ゴルフ菜園プロジェクト

ニュース&トピックス

食事で社会貢献~其の七~

食事で社会貢献~其の七~

 

今回はTABLE FOR TWOプログラムを実施している「ルヴェソンヴェール駒場」を訪れた。

「ルヴェソンヴェール駒場」は、東京大学駒場構内の“旧制一高”の同窓会館を、全面的に改修し2005年に、東京大学のゲストハウスとしてオープン。南仏を感じさせるイメージの内装になっており、「森の中 カジュアルに楽しむ」というコンセプトがぴったりな癒しの空間といった印象だ。

メニューは・サラダビュッフェ付き日替わりランチ・サラダビュッフェ付き南仏野菜のトマト煮ランチ・コースランチの3つ。私はTFTメニューのサラダ付きメインの南仏野菜のトマト煮ランチを注文した。
早速ブッフェテーブルへ!旬なお野菜がふんだんにあるほか、ビーンズ・キッシュ・パンなどがどれも食べ放題!嬉しくてついつい取りすぎてしまう(笑)メインの南仏野菜のトマト煮も運ばれて、いただきます!!



盛り沢山のお野菜に手作りドレッシングが美味しくて、止まらない。。。キッシュも外側がカリッとしていて中がフワフワ~こちらも止まらない(笑)メインの南仏野菜のトマト煮も美味しくてフランスパンにのせて味わってみた。



サラダビュッフェは一皿ペロリといただき、いざブッフェテーブルへおかわりへ~!こんなに新鮮なお野菜がたくさんいただけるなんてヘルシーで嬉しいかぎりである。そして、このTFTメニュー1食を食べるとアフリカの子ども1人に給食1食分を届けることが出来る。

まだまだ世界には学校に給食がなく、お腹がすいて勉強に集中できなかったり、子供たちの笑顔がなかったりするそうだ。そんな子どもたちの少しでも力になれたら、笑顔を届けられたらと、これからも私にできることを少しずつでもしていきたいと思う。

GDOスコア管理アプリでバーディ1つにつき10円寄付にも是非とも貢献したいが、まだまだバーディ獲得まで時間を要するかもしれないので、、、汗

ヘルシーなランチをいただけて、誰でも寄付に参加できる!TFTプログラムを実施しているお店をまた訪れようと思った。

トップへ戻る