Golf Digest Online Inc.
GDOグループは「ゴルフ場予約」「ゴルフ用品販売」「広告・メディア事業」「レッスン事業」「練習場ビジネス」を核にした各事業領域を、顧客データベースとメディアを活用して有機的に連携させ、洗練された高次なサービスを提供することにより、顧客満足の最大化を目指します。そのフィールドはゴルフ場からパーソナルデバイスまで、対象はゴルファーからノンゴルファーまで拡大を続けています。
豊富な口コミと充実した検索機能により、"日本で一番探しやすい"ゴルフ場予約サービスを目指しています。
国内外約390を超えるメーカーのゴルフ用品を販売し、物流倉庫は元日を除く364日稼働で、毎日14時までの注文は即日出荷。サブスク感覚で新品クラブを利用できる「TRYSHOT」や、中古ゴルフクラブの買い取りと連携した「下取り割」など、独自サービスも充実です。
国内外を問わずツアーへの記者派遣にこだわる信頼のゴルフニュースや、クラブの性能比較&お悩み解消レッスン、ウェブマガジン「BRUDER」など、ゴルフプレーがもっと楽しくなる話題を様々なチャネルを通じて最速で提供し、それらのコンテンツを活用して広告主のマーケティングをサポートする広告事業を展開しています。
1995年の設立当時から、GOLFTECのミッションはシンプルです。「人々がより良いゴルフをする手助けをする」。その一貫した姿勢は、世界最大のゴルフレッスンスタジオとなった現在も引き継がれています。
ゴルフレンジに進化した練習場は、ゴルフ場以外でゴルフを楽しむ"オフコースゴルファー"という新たな顧客を創造し、大人から子どもまで、個人からグループまで、すべての人に球を打つ喜びを提供します。
湘南・茅ヶ崎にある上田治設計による9ホールのパブリックコースです。「ドレスコードフリー」「完全セルフプレー」「当日予約OK」でゴルフを気軽に楽しめます。また、ナイトピクニックや生物観察、フットゴルフなどゴルフ以外のアクティビティも実施して、地域に開かれたゴルフ場を目指しています。
サービス・事業