story

GDOあるある#7 プライベートが忙しい人を枠に例えて表現する

「来週末、飲みに行かない?」「いやぁ、その日は先約があって……」「そっかぁ、じゃあ週明けにご飯行こうよ」「う~ん、実はその日も……」なんて、いつ誘っても忙しそう。プライベートが充実している人っていますよね。そんな人のことを、GDOでは「リア充」ではなく、ゴルフコースの「予約枠」に例えます。

「その日は大学時代の友人の誕生日パーティーで……」「もう、いつなら枠が空いてるんだよ!」「まったく、人気コースは空いてる枠がないな~」「雨の日ならコンディション悪くて空いてるんじゃないの?(笑)」

なんて、憧れの名門コース級の「倍率の高さ」が自慢になるかもしれません。

GDOあるあるとは?
台風の進路がゴルフの弾道に見える!?距離をヤードで表現しがち!?日常のひとコマを「ゴルフ用語」で表してしまう人びと、それが、ゴルフ大好きGDO社員です。そんな愛すべき“ゴルフバカ”たちの日常を「GDOあるある」と呼んで、連載するコンテンツ。GDOに勤めていなくても、ゴルフが大好きな方なら、「…あるある。」とつぶやいてしまうエピソードが満載のはず!GDO社員のゴルフバカっぷりを、ふふっと笑ってちょっと身近に感じていただけたら幸いです。

この記事をシェアする