Press Release 2016.08.24 GDO、インバウンド向け「日本でのゴルフの楽しみ方」動画をリリース 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 報道関係者各位~アテンド役にタケ小山さん、日本のゴルフ場利用マナーをご紹介~インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、訪日するインバウンドゴルファー向けの「日本でのゴルフの楽しみ方」動画配信を開始いたしました。初めて訪れる日本のゴルフ場で戸惑わないよう、シーンに合わせたルール、マナー、エチケットなどの振る舞いを、スポーツジャーナリストのタケ小山さんがアテンドする英語版動画(中国語、韓国語は字幕表示対応)でご紹介いたします。 動画は幅広くゴルフ場で活用いただけるよう、ご希望があればご提供することも可能です。https://gdo-next.golfdigest.co.jp/sns/detail/56/3326 ■「日本でのゴルフの楽しみ方教えます!」配信動画各国語バージョン○英語バージョン~チェックイン編~(英) http://bit.ly/2bmpbL1~準備編~(英) http://bit.ly/2bmpB3L~コース編~(英) http://bit.ly/2bhuszW~チェックアウト編~(英) http://bit.ly/2bhtgNk○中国語バージョン(中国語字幕)~チェックイン編~(中) http://bit.ly/2bChkqn~プレー準備編~(中) http://bit.ly/2bCihPy~コース編~(中) http://bit.ly/2bCizFX~チェックアウト編~(中) http://bit.ly/2bs1OzN○韓国語バージョン(ハングル字幕)チェックイン編(韓) http://bit.ly/2bmoRfd準備編(韓) http://bit.ly/2bhtHHoコース編(韓) http://bit.ly/2bhsVKfチェックアウト編(韓) http://bit.ly/2bmpWnd■サービス背景GDOでは以前から、年間2,000万人(レジャー白書2015年度より)の訪日客、中でも2020年には24万人が見込まれるゴルフ来訪客(野村総研2016年「日本のインバウンド・ゴルフツーリズムの経済効果と推進戦略」より)に対して、日本のゴルフ関連情報の提供が少ないと感じておりました。特に、ゴルフ場での振る舞い(到着後のクラブの取り扱い、ロッカー、浴場、日本独自のプレースタイル等)などは、海外からのゴルファーには戸惑うことも多く、また逆にゴルフ場側も十分な事前説明が行えず、各方面の課題となっておりました。 今回の動画配信によって、上記課題解決につながる事を見込むとともに、別バージョンの動画制作にも繋げていきたいと考えております。また、単なる多言語による情報提供にとどまらず、インバウンド向けの予約サポートも含めたゴルフ関連サービス全般を、他社連携も視野に含めて、引き続き行ってまいります。GDOは、本サービスの提供により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp/(東証一部:証券コード3319)本社所在地:東京都港区虎ノ門3-4-8設立:2000年5月1日代表者:代表取締役社長 石坂 信也資本金:1,424百万円(2016年6月30日現在) 従業員数(連結):477名(2016年6月30日現在)東京知事登録 旅行業第2-6941号事業内容:『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員292万人(2016年7月末)。東証一部市場変更(2015年9月)。本プレスリリースGDOに関するお問い合わせ先株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン経営管理本部 経営企画室 広報IR 岩井 pr@gdo.co.jp TEL 03-5408-3147関連URL1:https://gdo-next.golfdigest.co.jp/sns/detail/56/3326 1608_gdo_インバウンド向け 日本でのゴルフの楽しみ方 配信 PDF 218KB この記事をシェアする 一覧に戻る