Press Release 2012.08.20 GDO、森永製菓の「ウイダーフォーカスショット」とコラボし、 ミッション企画「シグネチャーホールに挑戦」を開催 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 報道関係者各位~参画コースのミッションをクリアすると、サイン入りキャディバッグをはじめとする豪華プレゼントが抽選で当たる!~インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、森永製菓株式会社(以下森永製菓)の商品で通信販売限定の「ウイダーフォーカスショット」とコラボレーションし、ミッション企画ウイダーフォーカスショット プレゼンツ「シグネチャーホールに挑戦」を開催いたします。本キャンペーンは、森永高滝カントリー倶楽部をはじめとする、全国55コースのゴルフ場にて、「平常心」と「集中力」を求められるミッションをクリアするものです。ミッションは、各コースの代表的な3ホール(シグネチャーホール※)のミッションと、マナーを求められるマナーミッションを、プロや各ゴルフ場からのアドバイスシートを元に達成するものです。このミッションをサポートするのが、「飲む平常心。」のキャッチコピーで展開する森永製菓の飲料「ウイダーフォーカスショット」。「平常心」と「集中力」を求められるゴルファーの心強い味方となります。ミッションの攻略数に応じて、有村智恵プロのサイン入りキャディバッグなど、豪華商品が当選するチャンスもあります。「平常心」と「集中力」を求められるシチュエーションを克服し、ミッションを達成するというゲーム的要素を付加することで、ゴルフの新しい楽しみ方を提供します。※ シグネチャーホールとは?そのコースを代表する、強く印象に残るホール、かつ、戦略性の特徴が凝縮され、景観の特に美しいホールのことを「シグネチャーホール (signature hole)」と呼びます。本キャンペーンにおいては、パー3,4,5の計3ホールを、各コースのシグネチャーホールとして選定しています。 ■企画概要タイトル :ウイダーフォーカスショット プレゼンツ「シグネチャーホールに挑戦」期間 :2012年8月20日(月)~12月31日(月)対象コース :森永高滝カントリー倶楽部をはじめとする、全国55コースキャンペーンURL :(http://reserve.golfdigest.co.jp/special_cp/focusshot/)当選プレゼント :・3ミッション以上の達成→有村智恵プロサイン入りプロ仕様オリジナルウイダーキャディバッグ(抽選で3名様)・2ミッション以上の達成→有村智恵・宮里美香・木戸愛プロサイン入りプロ仕様キャップ(抽選で30名様)・1ミッション以上の達成→ウイダー詰め合わせ(抽選で50名様)・参加者全員から抽選で、各コース1名様、合計55名様に、平日プレー1組(4名様)無料券(注:利用税、飲食費、キャディフィーを除く)をプレゼントいたします参加ステップ1:対象コースを予約(専用プラン「【ウイダープレゼンツ】有村プロサイン入りグッズを当てよう!」)2:プレー当日、ゴルフ場フロントにてミッションカードを受け取り、ミッション内容を確認3:参画ゴルフ場では、先着5,000名様(各組1本)に、ウイダーフォーカスショットをプレゼント4:ラウンドを行い、ミッションを実施。プレー終了後、ゴルフ場フロントにミッションカードを提出(応募完了!)5:当選者発表。※プレー対象期間終了後、厳正な抽選を行い、賞品の発送をもって当選に代えさせていただきます(2013年1月発送予定)■商品名:ウイダーフォーカスショット森永製菓が発売する清涼飲料水。リラックス効果があるとされ、お茶などに多く配合されているテアニン(アミノ酸)が200mgと、6種類(ナツメ、クマ笹、エソウコギ、陳皮、羅漢果、クコの実)の和漢植物が配合されている。パッケージにも色彩心理学で意識を集中させるときの色である、紺青が採用されている。サッと飲むことができる50ml入り。集中力を高めたい時、平常心を保ちたい時に向いている。商品価格1,995円 (本体1,900円)/箱 ※1箱=10本入り 購入方法WEB(ウイダーセレクトショップで検索)もしくは電話(フリーダイヤル0120-077617)で購入できる。GDOは、本サービスの提供により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp 『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員205万人(2012年7月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。 ※:過去最高数値本プレスリリースに関するお問い合わせ先株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインPR事務局 ビルコム株式会社担当 栗林・原gdo-bil-only@bil.jp TEL03(5413)2411報道関係からのお問い合わせ先株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインマーケティング部 PR/プロモーションチーム 岩井 pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147 120820_gdo_widder_mission PDF 282KB この記事をシェアする 一覧に戻る