Press Release

GDO、自宅からゴルフ場までの「移動距離」を競う、国内初のゴルフ大会を開催

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン

報道関係者各位

~ゴルフ場への道のりも楽しく!ゴルフに新しい嬉しさを提供~

インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、株式会社トヨタマーケティングジャパン(本社:東京都文京区、代表取締役社長:高田坦史、以下TMJ)とのタイアップ企画として、「ゴルフマイレージグランプリ」を開催します。
本大会は、ご自宅からゴルフ場までの移動距離に応じてポイントを進呈し、期間中の総移動距離を競うものでWEBでエントリーさえすれば、あとはGDOサイトからゴルフ場を予約してプレーするだけでポイントがたまります。

■背景と狙い
常に快適なゴルフライフを提案していくGDOは、クルマ移動の楽しさを提案していきたいTMJとのタイアップ企画として、新しいゴルフの楽しみ方を検討してまいりました。
そうした中、普及が進むトヨタのハイブリッドカーやプリウスPHVが持つ低燃費性能が、ゴルフ場までの長距離移動と親和性が高いことに着目。「スコア」ではなく、自宅からゴルフ場までの「移動距離」を競うという、新しいゴルフ大会を実施する運びとなりました。

今回の大会を通じゴルフの新しい楽しみ方を提案することで、さらなるゴルフ利用の促進と、クルマ移動の楽しさを訴求してまいります。

■タイトル :TOYOTA ハイブリッドカー & プリウスPHV Presentsゴルフマイレージグランプリ
~国内初、ご自宅からゴルフ場までの移動距離を競う新感覚ゲーム~

■エントリー期間 :4月28日(土)~9月30日(日)
※上記エントリー期間内にWEBでエントリー(参加登録)すれば、
ポイント付与対象期間 4月1日(日)~9月30日(日)プレー分の
すべての実績が 加算されます(エントリー以前の過去の実績も含める)。

■対象コース :GDO提携全コース(1,855コース)

■計測方法 :GDO会員情報をもとにご自宅と予約ゴルフ場の距離(直線距離)を計測
※「1 km= 1ゴルフマイレージポイント」で換算                      

■当選賞品:最新ドライバー、最新パター、GDOサイト内で使用可能なポイントなど、総額200万円相当
※多くの方に楽しんで頂けるよう、期間中の総移動距離で競う「総合表彰」と、
月毎の移動距離を競う「月間表彰」の2部門を用意しており、期間の後半からでも
気軽に参加可能。また成績上位者表彰の他、ブービー賞や飛び賞も多数設定しております。

■ページURL: http://www.golfdigest.co.jp/tmg/

併せて、プレー以外のゴルフの楽しみを提供する『プリウスαミッションチャレンジ(4月28日(土)~8月31日(金))対象:300コース以上』も実施いたします。
URL:http://reserve.golfdigest.co.jp/special_cp/mission-challenge/2012/#mission-challenge

GDOは、本サービスの提供により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。


株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 

http://www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員197万人(2012年3月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。 ※:過去最高数値

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインPR事務局 ビルコム株式会社
担当 栗林・原
kuribayashi@bil.jp TEL03(5413)2411


報道関係からのお問い合わせ先
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
マーケティング部 PR/プロモーションチーム 岩井
pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147

120424_GDO_TMJ PDF 302KB

この記事をシェアする