Press Release

GDO、日産自動車(株)とタイアップし、電気自動車充電器を全国主要ゴルフ場100コースに設置

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン

報道関係者各位

~クーポン総額200万円分を100名で争奪する
「日産リーフカップ チームで挑戦!オネストジョン」を実施~

インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市、取締役会長兼社長:カルロス ゴーン、以下 日産自動車)とのタイアップ企画として、全国の主要ゴルフ場100コースに電気自動車の充電器を設置します。連携企画では「オネストジョン※」形式をチーム戦で行うオープンコンペを実施。参加者は成績に応じて、GDOサイト内で使用可能なクーポン総額200万円分が、100名に抽選で当たります。また電気自動車「日産リーフ」が1名様に当たる、オープンキャンペーンも合わせて実施いたします。

※オネストジョンとはラウンド前、個人が当日の予想スコアを申請し、実際のスコアと予想スコアがどれだけ近いかを争うゲーム。当然差が少ないほど良く、GDO版オネストジョンではこれをチーム戦で行うのが特徴。

【企画概要】

■企画名 :日産リーフカップ チームで挑戦!オネストジョン
■ページURL : http://reserve.golfdigest.co.jp/special_cp/leaf/
■予約開始日 : 2012年3月19日(月)
■プレー対象期間 : 2012年3月31日(土)~2012年5月31日(木)
■導入コース数 : 全国主要ゴルフ場 100コース
■実施内容
1:全国主要ゴルフ場100コースに対して、電気自動車用充電器を4月より順次設置して参ります。
2:設置する予定のゴルフ場で、チームの予想スコアを競う「オネストジョン」形式のオープンコンペを実施します。
ラウンド前、ゴルファーは同伴者と共に、チーム合計の予想スコアを設定します。
ラウンド後、設定した予想スコアに対し、いかに近いスコアでラウンドできるかが勝負。
その結果(チームオネスト数)によって、参加者はGDOクーポンが当たるチャンスを得ることができます。

■当選プレゼント

GDOサイト内で使用可能なクーポン総額200万円分

■プレーファーストを意識する取り組み

なお「日産リーフカップ チームで挑戦!オネストジョン」では、スロープレーにならないようエントリーシート内に「マナー4ヶ条」を掲載。参加者に署名していただき、ゴルファーのマナーの向上を促進します。

■新しいゴルフの楽しみ

1人1回、ミスショットをしても打ち直すことが可能な「マリガン」(打ち直し)の権利を与え、新しいゴルフの楽しみ方を伝えていきます。

「日産リーフカップ チームで挑戦!オネストジョン」エントリーシート
※(添付画像)

日産自動車LEAF(リーフ)
※(添付画像)

GDOは、本サービスの提供により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。


株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 

www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員195万人(2012年2月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。                     ※:過去最高数値

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインPR事務局 ビルコム株式会社
担当 栗林・原
bil-press@bil.jp TEL03(5413)2411


報道関係からのお問い合わせ先
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
マーケティング部 PR/プロモーションチーム 岩井
pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147

120319_gdo_leaf PDF 325KB

この記事をシェアする