Press Release

GDO、ゴルフを愛する男女のためのフリーマガジン 『GDO Style Book Vol.03』をiPadで配信

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン

報道関係者各位

ゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を展開する
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社: 東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、
ゴルフのライフスタイルを提案する「GDO GOLFstyle」http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/
が編集発行するフリーマガジン『GDO Style Book Vol.03』(2010年8月27日発行)
について、従来のWebと紙媒体による連携展開に加え、iPad配信を開始いたします。
iPadのブラウザーから専用URLにアクセスすると『GDO Style Book Vol.03』の
紙面の内容が閲覧できるほか、
一部のコンテンツは動画や360度回転画像の閲覧が可能となっており、
iPadならではの機能を楽しめる内容となっています。

■『GDO Style Book Vol.03』媒体概要

1)媒体名 : GDO Style Book(ジーディーオー スタイル ブック) Vol.03
2)版型 : A4変形/92ページ/オールカラー
3)発行日 : 2010年8月27日(金)
4)発行部数 : 12万部
5)編集・発行 : 自社
6)設置場所 : ゴルフ場(約1000コース)、練習場(約200カ所)、
ゴルフパラダイス店舗、その他(スポーツクラブ、ゴルフバー、カーディーラー、
ゴルフレッスンスタジオ)
7)iPad配信URL : http://www.golfdigest.co.jp/sb/ 
※2010年8月27日(金)10時配信開始
8)iPad機能対応 :商品画像の360°回転閲覧、
「Style Golfer Project 2010」のコンテスト動画閲覧
9)次回発行予定  :2011年3月下旬(年2回刊行)

今後とも、GDOはより多くの人にゴルフを楽しんでいただくために、
新しいデバイスを活用したサービス提供に努めてまいります。

■「GDO GOLFstyle」

http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/
2006年10月より展開している、ゴルフとライフスタイル融合させた、オンラインマガジン。
ゴルファーを、競技志向層「Style-Neo Athlete」、自分磨き型女性層「Style-Woman」、
アクティブシニア層「Style-GOLD」の3つのカテゴリーに区分、
テーマ別にゴルフの多様なライフスタイルを提案。

「Style-Neo Athlete」: http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/neo-athlete/

「Style-Woman」 : http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/woman/

「Style-GOLD」   : http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/style-gold/


株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

http://www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』
(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、
『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。
GDOクラブ会員163万人(2010年6月末)、月間ユニークビジター数520万人※
、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。      

※過去最高数値

報道関係からのお問合せ先
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 
PR・ブランディング部 福原・後田(のちだ)
 pr@gdo.co.jp TEL:03(5408)3147
〒105-0004東京都港区虎ノ門3-4-8

この記事をシェアする