Press Release 2010.07.01 「GDOマナーUPプロジェクト」第3弾 「ゴルフ マナーUP川柳」ポスターでゴルファー発信のマナー啓蒙 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 報道関係者各位株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(URL:http://www.golfdigest.co.jp/ 以下GDO)は、2010年7月1日より、GDOクラブ会員が考えた、ゴルフに関する「マナーUP川柳」を発表いたします。近年のゴルフブーム、及びプレースタイルの多様化に伴い、プレー中や観戦中のマナー違反が問題視されています。GDOでは、マナーもゴルフを楽しむ重要なポイントとして認識しており、本年1月よりマナー啓蒙プロジェクト「GDOマナーUPプロジェクト」を推進してまいりました。7月1日より実施の第3弾ポスターでは、ゴルファー自らが考えたマナーを発信できる場を提供すべく、第2弾(2010/4/1~30)で募集したゴルフに関する「マナーUP川柳」の、最優秀作品にイラストを添えてポスターといたしました。募集したテーマは「プレーファースト - 打つ前の準備」。 同じくゴルフマナーに取り組む全国の提携ゴルフ場において掲示いたします。また、GDOサイト「知らなきゃソンするゴルフマナー」においては、その他優秀作品を紹介しております。多くのゴルファーの目に触れること、継続的に実施することが、マナーUPの浸透に繋がりますので、今後も「マナーUP川柳」を募集し、ゴルファー、ゴルフ場と一体となってマナー啓蒙に取り組んでまいります。記【マナーUPプロジェクト取り組み】■ ゴルフ場でのマナー啓蒙ポスター・ステッカーの掲載 テーマ 「プレーファースト - 打つ前の準備」第3弾ポスター(掲載開始: 2010年7月1日(木)~)GDO賞 「ボール何処? 探しに行くとき クラブ持て」 もっちさんの作品■ 掲載ゴルフ場 : GDOの提携ゴルフ場 約570コース■ PC・モバイルサイトでのマナー啓蒙コンテンツ掲載知らなきゃソンするゴルフマナーサイトURL: http://www.golfdigest.co.jp/goodmanner/GDOは、今後もゴルファーのマナー向上施策を推進し、ゴルフ市場の活性化を推進してまいります。以上【参考資料】GDOマナーUPプロジェクト第1弾http://www.golfdigest.co.jp/company/pdf/887.pdfGDOマナーUPプロジェクト第2弾http://www.golfdigest.co.jp/company/pdf/1063.pdf株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)http://www.golfdigest.co.jp『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員160万人(2010年4月末)、月間ユニークビジター数400万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。 ※:過去最高数値報道関係からのお問合せ先株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン PR・ブランディング部 福原・後田 pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147〒105-0004東京都港区虎ノ門3-4-8 マナーUPプロジェクト第3弾 PDF 288KB この記事をシェアする 一覧に戻る