Press Release 2010.01.04 ゴルファーに対するマナー啓蒙プロジェクト 「GDO マナーUPプロジェクト」を1月4日(月)から始動 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 報道関係者各位~第一弾は、'プレーファースト'をテーマに推進~ゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を展開する㈱ゴルフダイジェスト・オンライン(本社: 東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、ゴルファーのマナーレベル向上を目的とした啓蒙活動「GDO マナーUPプロジェクト」を2010年1月4日(月)から展開致します。第一弾として、自社アンケート(次ページ参照)でも関心の高かった'プレーファースト'をテーマに、特設サイト(URL:http://www.golfdigest.co.jp/goodmanner/)や、モバイルサイト、全国のGDO提携ゴルフ場(約1700コース)において、順次、ポスター及びステッカーの掲示を行い、発信・啓蒙していきます。■「GDO マナーUPプロジェクト」とは?近年のゴルフブーム、及びプレースタイルの多様化に伴い、プレー中や観戦中のマナー違反が問題視されています。GDOでは、ゴルフに関わる全ての人々が、快適にゴルフができる環境の実現を目指し、本プロジェクト活動を通じて、全国のゴルファーに対しマナーレベルの向上を呼びかけてまいります。GDOは、今後ともゴルファーのマナーアップ向上施策を推進し、ゴルフ市場の活性化を推進してまいります。【プロジェクト概要】■プロジェクト名:『GDOマナーUPプロジェクト』■活動開始日:2010年1月4日(月)■主な活動内容 ※順次拡大予定 1、特設サイト、モバイル上での情報発信とコンテンツ提供 □特設サイト名:知らなきゃソンするゴルフマナー ・「マナー違反ゴルファーにモノ申す!」(取り上げてほしいマナーを一般から募集) サイトURL: http://www.golfdigest.co.jp/goodmanner/ □サイト名:ゴルフダイジェスト・モバイル ・「ジェントルゴルファー診断」(自身のマナー習得度を診断) 2、全国のGDO提携ゴルフ場(約1700コース)において、順次、ポスター及び ステッカーを掲示株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp『ゴルフ用品Eコマース事業』(ゴルフ新品用品販売、中古用品販売・買取)、『ゴルフ場向けサービス事業』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディア事業』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員154万人(2009年11月末)、月間ユニークビジター数400万人※月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。 ※過去最高数値報道関係からのお問合せ先株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン PR・ブランディング部 担当:長谷川pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147〒105-0001東京都港区虎ノ門3-4-8 1 PDF この記事をシェアする 一覧に戻る