Press Release

ゴルファーに対するマナー啓蒙プロジェクト 「GDO マナーUPプロジェクト」を1月4日(月)から始動

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン

報道関係者各位

~第一弾は、'プレーファースト'をテーマに推進~

ゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を展開する㈱ゴルフダイジェスト・オンライン(本社: 東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、ゴルファーのマナーレベル向上を目的とした啓蒙活動「GDO マナーUPプロジェクト」を2010年1月4日(月)から展開致します。

第一弾として、自社アンケート(次ページ参照)でも関心の高かった'プレーファースト'をテーマに、特設サイト(URL:http://www.golfdigest.co.jp/goodmanner/)や、モバイルサイト、全国のGDO提携ゴルフ場(約1700コース)において、順次、ポスター及びステッカーの掲示を行い、発信・啓蒙していきます。

■「GDO マナーUPプロジェクト」とは?

近年のゴルフブーム、及びプレースタイルの多様化に伴い、プレー中や観戦中のマナー違反が問題視されています。GDOでは、ゴルフに関わる全ての人々が、快適にゴルフができる環境の実現を目指し、本プロジェクト活動を通じて、全国のゴルファーに対しマナーレベルの向上を呼びかけてまいります。

GDOは、今後ともゴルファーのマナーアップ向上施策を推進し、ゴルフ市場の活性化を
推進してまいります。

【プロジェクト概要】

■プロジェクト名:『GDOマナーUPプロジェクト』
■活動開始日:2010年1月4日(月)
■主な活動内容 ※順次拡大予定

 1、特設サイト、モバイル上での情報発信とコンテンツ提供
 □特設サイト名:知らなきゃソンするゴルフマナー
 ・「マナー違反ゴルファーにモノ申す!」(取り上げてほしいマナーを一般から募集)
 サイトURL: http://www.golfdigest.co.jp/goodmanner/
 
 □サイト名:ゴルフダイジェスト・モバイル
 ・「ジェントルゴルファー診断」(自身のマナー習得度を診断)

 2、全国のGDO提携ゴルフ場(約1700コース)において、順次、ポスター及び
   ステッカーを掲示


株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 

http://www.golfdigest.co.jp

『ゴルフ用品Eコマース事業』(ゴルフ新品用品販売、中古用品販売・買取)、『ゴルフ場向けサービス事業』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディア事業』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。

インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員154万人(2009年11月末)、月間ユニークビジター数400万人
※月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。        
※過去最高数値

報道関係からのお問合せ先
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 
PR・ブランディング部 担当:長谷川
pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147
〒105-0001東京都港区虎ノ門3-4-8

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