Press Release 2009.10.06 GDOクラブ会員数が150万人を突破 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 報道関係者各位~積極的なゴルフ需要の喚起により、順調に会員数が増加~インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を展開する㈱ゴルフダイジェスト・ オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、2009年9月末時点で151万2832人に達し、GDOクラブ会員数(以下、GDO会員)が150万人 を突破したことをお知らせいたします。■150万人突破までの経緯GDOはこれまで、3つの事業(ゴルフ用品Eコマース事業、ゴルフ場向けサービス事業・メディア事業) の循環と相乗効果を生み出す独自のビジネスモデル"GDOトライシクルモデル"をベースに、ゴルフライフのトータルサポートを目指し、サービスの提供を行ってきました。近年においては、中古ゴルフショップ「ゴルフパラダイス」(全国19店舗http://www.golfdigest.co.jp/golfparadise/) の展開や、フリーペーパー「GDO Style Book」の創刊(http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/special/sb/)等、新しいチャネルでのGDOサービスの認知拡大に努め、順調に会員数を増やしてきました。また、昨今のゴルフブームによるゴルフ人口の増加〔2008年推計830万人から2009年推計950万人に増加/出典:「レジャー白書2009」〕や、女性や若年層のゴルフへの関心の高さ等も会員数の増加に寄与し、GDOクラブ会員数が150万人を突破したと分析しております。GDOは、今後ともよりゴルフを楽しめる環境づくりと ゴルフ市場の活性化を推進して参ります。株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp『ゴルフ用品Eコマース事業』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場向けサービス事業』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディア事業』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員151万人(2009年9月末)、月間ユニークビジター数400万人※、月間ページビュー数 1億5千万PV※。スポーツカテゴリー内のゴルフ関連サイトでは国内第1位(2009年6月ニールセンオンライン調べ)。東証マザーズ上場(2004年4月)。※:過去最高数値報道関係からのお問合せ先株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン PR・ブランディング部 pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147〒105-0001東京都港区虎ノ門3-4-8 091006 PDF 157KB この記事をシェアする 一覧に戻る