Media & Advertisement

広告・メディア事業

"もっと知る"で広がるゴルフの楽しさ

GDOサイト全体のPV数は約1.5億/月(※過去最高値)、ユニークユーザーは897万人(※2022年9月時点)にのぼっています。なかでも新しいコンテンツを発信し続けているゴルフニュースは、国内外を問わずツアーへの記者派遣にこだわる信頼のプロゴルフ情報や、クラブの性能比較&お悩み解消レッスンなどゴルフプレーがもっと楽しくなる話題を、様々なチャネルを通じて最速で提供しています。また、ファッション、クルマ、カルチャーの視点からゴルファーに話題を提案するウェブマガジン「BRUDER」も運営。広告事業は、その多種多様なコンテンツやチャネル展開を背景に、ユーザにとって有益な情報との巡り合いを分析し、広告主のマーケティングをサポートしています。

Be a player of life! ライフスタイルWebマガジン「BRUDER」

ゴルフウェア、ファッション、クルマ、カルチャーを中心としたライフスタイルWebマガジンの「BRUDER(ブルーダー)」は、英語の「BROTHER」と同義の「兄弟、兄貴」を意味するドイツ語から生まれました。ゴルフ知識もさることながら、 車やファッションセンスも周りから一目置かれるような、そんな人格を持ったメディアでありたい。これからゴルフを始めようとする若年層から頼りにされ、すでにゴルフを始めている方達には良き相棒として愛されるよう、日々情報発信しています。

You Tube「GDOチャンネル」は登録者数10万人を突破

2012年8月にスタートしたGDOのYou Tubeチャンネルは、2022年10月末にチャンネル登録者数10万人を突破するまでに成長しました。女子プロによるレッスンや新製品のいち早い試打、さらに人気芸人ティモンディが真剣にゴルフに挑む番組など、世代の垣根を超えたエンターテインメントを追求していいます。

広告事業

GDOのユーザー層はゴルフを筆頭にビジネス、車、旅行、アパレルなど幅広い分野に関心を持つ、会社役員・管理職など安定した高収入がある30~50代が中心で、ゴルファーニーズと私たちの資産であるビッグデータ(お客様データベース)を活用し、様々なセグメントに合わせて広告主のマーケティングをサポートします。オンラインだけではなく、体験型イベントやリアル店舗を活用した施策など、幅広いプロモーション実績があり、クライアントゴールに沿った企画の提案が可能です。