プレスリリース

印刷する

発表日 2007年09月12日

GDO、ビューティ ライフスタイル誌『Dear』とコンテンツ共同開発 『GDOスタイルウーマン』が、女性誌に初登場!

2007年9月12日
報道関係者各位
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン

 

東京証券取引所マザーズ 証券コード:3319

 

GDO、9月12日新創刊ビューティ ライフスタイル誌『Dear』とコンテンツ共同開発
オンラインマガジン『GDOスタイルウーマン』が、女性誌に初登場!

 

インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)
を展開する㈱ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:
石坂信也、以下GDO)が配信しているオンラインマガジン『GDO スタイルウーマン』は、
2007年9月12日に株式会社エスクァイア マガジン ジャパン(本社:東京都港区、
代表者:代表取締役:三宅 恭弘)が新創刊するビューティ ライフスタイル誌『Dear』
と、ゴルフを“スマートなライフスタイル”の一部として提案するコンテンツを共同で
開発し、雑誌、インターネット、イベントなどを通して、“Smart Beauty”を目指す
女性に向けた情報発信を開始いたします。
     

 

女性ゴルファーの割合は、5年前と比較して約2倍

「GDOスタイルウーマン」は、女性ゴルファーをターゲットに、昨年10月に開始した
オンラインマガジンですが、開始から約1年の間に、女性読者からの支持が急速に高まり、
より幅広いジャンルの情報と話題が求められるようになっています。また、現在109万人
にのぼるGDOクラブ会員の中で、女性の占める割合は、5年前と比べて、約2倍の14%に
まで増加、これまで男性中心だったゴルフ市場が変わりつつあり、ますます
女性ゴルファーは増加し、市場の活性化が予想されます。

 

ゴルフは“自分磨き”に感心の高い女性にとってかかせないスタイルの1つ
20代後半から30代の“自分磨き”への関心は高く、自己投資を惜しまない女性を
ターゲットにした『Dear』と共同でコンテンツを開発することにより、ゴルフを通して
キレイになる女性の“スマートなライフスタイル”を提案します。また相互の読者と
密接なコミュニケーションを図ることで、読者のニーズを敏感に反映したクオリティの
高い情報の提供を目指します。

 

GDOは、今後も、市場のニーズを反映した新しい取り組みを行うことにより、
ゴルフの魅力を伝え、ゴルフ人口の拡大とゴルフ市場の活性化に貢献していきます。

 

【企画概要】
1)コンテンツ名:「My Golf first Time」 Dear & GDO Collaboration
2)オンライン企画開始:『Dear』公式サイト(dear-style) 2007年9月12日 
      :http://www.dear-style.com
3)雑誌企画開始:『Dear』1月号(11月12日発売)

 

■ビューティ ライフスタイル誌『Dear』
創刊:2007年9月12日
刊行形態:月刊
発行部数:100,000部(予定)
予価:500円

コンセプトは「Smart Beauty」。“しなやか”という魅力があってこそ美しい、
また、その美しさを磨くプロセスも“しなやか”であれ、というメッセージをこめた
言葉です。「Smart Beauty」を目指す女性や「Smart Beauty」な女性が満足するコンテンツ
&内容のハイ・クオリティなライフスタイル誌です。

 

■GDO GOLFsytle 『Style-Woman (スタイルウーマン)』

開始:2006年10月2日
URL: http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/woman/

次世代のゴルフファッション、ライフスタイルを提案する「GDO GOLFstyle
(ジーディーオー・ゴルフスタイル)』の中で、女性ゴルファーをターゲットに
展開するコンテンツとしてスタート。女性ゴルファーの視点で、ファッションから
コスメ、ゴルフ場、レッスン、女子プロプロゴルファーについてなど、ゴルフに
関するさまざまな情報を発信しています。

 

同サイト内で、GDOブロガーネットワークを活用した女性ゴルファー向けの本格的
クチコミ情報サイト『GDOガールズ ゴルフ通信』
(URL : http://girlsgolf.golf-style.jp/)も好評展開しています
(2007年2月9日開始)。女性ゴルファーの気になるアクセサリー、小物、ウエア、
コースなどのクチコミ情報満載です。

 

株式会社 エスクァイア マガジン ジャパン
http://www.esquire.co.jp/index.html

出版事業、複合的メディア事業を展開。今年4月創刊20周年を迎えた
男性ライフスタイル誌『エスクァイア日本版』、
ビューティ ライフスタイル誌『ディア』(2007年9月12日創刊)、
男性靴の専門誌『LAST』、その他書籍を発行。
また、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc 
センチュリオン、プラチナカード会員誌『デパーチャーズ日本版』編集・広告、
NTTドコモプレミアクラブ会員誌『Do Something!』編集も手がけている。

 

■報道関係からのお問合せ先■
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 
社長室 広報・ブランディングチーム
pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147(直通)
〒105-0004東京都港区虎ノ門3-4-8





 


PDF 070912 GDOスタイルウーマン

印刷する


HOME ニュース一覧   GDO、ビューティ ライフスタイル誌『Dear』とコンテンツ共同開発 『GDOスタイルウーマン』が、女性誌に初登場!