プレスリリース

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発表日 2009年10月06日

GDOクラブ会員数が150万人を突破

2009年10月6日

報道関係者各位

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン


 

GDOクラブ会員数が150万人を突破

 

~積極的なゴルフ需要の喚起により、順調に会員数が増加~



 

インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を
展開する㈱ゴルフダイジェスト・  オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:
石坂信也、以下GDO)は、2009年9月末時点で151万2832人に達し、GDOクラブ会員数
(以下、GDO会員)が150万人 を突破したことをお知らせいたします。



 

■150万人突破までの経緯
GDOはこれまで、3つの事業(ゴルフ用品Eコマース事業、ゴルフ場向けサービス事業
・メディア事業) の循環と相乗効果を生み出す独自のビジネスモデル
“GDOトライシクルモデル”をベースに、ゴルフライフのトータルサポートを目指し、
サービスの提供を行ってきました。

 

近年においては、
中古ゴルフショップ「ゴルフパラダイス」(全国19店舗http://www.golfdigest.co.jp/golfparadise/) の展開や、
フリーペーパー「GDO Style Book」の創刊(http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/special/sb/)等、
新しいチャネルでのGDOサービスの認知拡大に努め、順調に会員数を
増やしてきました。

 

また、昨今のゴルフブームによるゴルフ人口の増加〔2008年推計830万人から
2009年推計950万人に増加/出典:「レジャー白書2009」〕や、女性や若年層の
ゴルフへの関心の高さ等も会員数の増加に寄与し、GDOクラブ会員数が150万人を
突破したと分析しております。

 

GDOは、今後ともよりゴルフを楽しめる環境づくりと ゴルフ市場の活性化を
推進して参ります。




 

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 
http://www.golfdigest.co.jp

『ゴルフ用品Eコマース事業』(ゴルフ新品中古用品販売)、
『ゴルフ場向けサービス事業』
(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、
『メディア事業』
(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットで
ゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。

GDOクラブ会員151万人(2009年9月末)、月間ユニークビジター数400万人※、
月間ページビュー数 1億5千万PV※。スポーツカテゴリー内のゴルフ関連サイト
では国内第1位(2009年6月ニールセンオンライン調べ)。
東証マザーズ上場(2004年4月)。※:過去最高数値

 

■報道関係からのお問合せ先■
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 
PR・ブランディング部 
 pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147
〒105-0001東京都港区虎ノ門3-4-8

 


PDF 091006

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