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発表日 2014年08月27日

GDO「ゴルフ場RUN in 古河ゴルフリンクス」を実施

2014年8月27日

報道関係者各位

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン


GDO「ゴルフ場RUN in 古河ゴルフリンクス」を実施
 

~上位入賞者には「古河はなももマラソン」の出場権利が付与~

 

インターネットで、ゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、9月21日(日)に茨城県古河市の“古河ゴルフリンクス”にてランニングイベント「ゴルフ場RUN in 古河ゴルフリンクス」(5キロ、10キロの部)を実施します。
普段走ることが目的ではないゴルフ場を利用して、フラットな河川敷コースの芝の上を走るため、ひざへの負担も少なく、また隔離されたエリアのため安全にランニングが可能となります。
本大会、男女上位入賞者には、2015年3月16日(日)に古河市内で行われる「古河はなももマラソン」(定員10,000人)のフルマラソン、10キロコースそれぞれの出場権が与えられます。

 

■背景
手軽に始められるスポーツの代名詞であるランニングですが、2007年頃より続いている国内ブームの熱は冷めやらず、各地で行われる大小のランニング大会へのエントリーニーズは年々高まっております。その影響から、主要な大会は抽選方式となり、応募数が増加した分当選確率が低くなり、多くのランナーが気軽に参加できない状況が続いております。またマラソンランナーがランニング以外で行うスポーツの一位に「ゴルフ」が選ばれる結果[「ランナー世論調査2013」(株式会社アールビーズ 調査結果より)]が出るなど、ゴルフとランニングの親和性は高いことが実証されております。
GDOは引き続き、ゴルフ開放運動(※1)の一環として、ゴルフ場のあらたな利用方法の提案を行なってまいります。

 

■大会概要ページ
http://www.golfdigest.co.jp/event/special/1409marathon/

 

■「ゴルフ場RUN in 古河ゴルフリンクス」実施概要
・大会名:「ゴルフ場RUN in 古河ゴルフリンクス
・主催:GDO(ゴルフダイジェスト・オンライン)
・後援:古河市
・開催日時:2014年9月21日(日)
・参加費  5km:3,500円  10km:4,000円
・募集数:合計500名
・参加資格  5km:中学生以上  10km:高校生以上
・制限時間:1時間30分
・参加エントリー期間:2014年8月27日(水) ~ 2014年9月10日(水)
・大会形式:古河ゴルフリンクスのインコースに、1周 2.5km の特設コースを設定します。
ランニングコースは周回式で、5kmはコースを2周、10kmはコースを4周走る形です。

 

■入賞特典
10キロコース、5キロコースともに、上位入賞者男女3名ずつ、2015年3月16日(日)「古河はなももマラソン」(定員10,000人)のフルマラソン、10キロコースのそれぞれの出場権が与えられます。該当者が権利を放棄した場合に限り、次位参加者に引き継がれます。

 

■会場:古河ゴルフリンクス
住所:茨城県古河市西町10-1
交通:自動車 東北自動車道、加須インターより20分
電車:JR宇都宮線、古河駅下車 古河駅から徒歩17分

 

※ゴルフ開放運動とは?
新たなゴルフの楽しみ方を提案し“ゴルフ・ゴルフ場“を身近に感じてもらい、ゴルフ人口の拡大、ゴルフ市場の活性化につなげていく。

 


※本番コースは若干異なる恐れがあります。

 

同日、世界選手権出場の選考会を兼ねた「第2回日本スピードゴルフ選手権」を同ゴルフ場で行う予定です。

 

■第2回スピードゴルフ選手権大会概要: http://www.golfdigest.co.jp/event/special/1409speedgolf/

 

GDOは本サービスの提携により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。

 

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp/
(東証マザーズ:証券コード3319)
本社所在地:東京都港区虎ノ門3-4-8
設立:2000年5月1日
代表者:代表取締役社長 石坂 信也
資本金:833百万円(2013年12月31日現在)
従業員数:438名(2014年6月30日現在)
事業内容:『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売、ゴルフレッスンサービス)、
『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、
『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員244万人(2014年7月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。
※過去最高数値

 

■本プレスリリースに関するお問い合わせ先■
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
お客様体験デザイン本部 宣伝・PR部  岩井
03-5408-3147 pr@gdo.co.jp



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