プレスリリース

印刷する

発表日 2021年05月31日

ゴルフの練習が変わる!『トップトレーサー・レンジ』を 新たに4施設に導入

                          2021年5月31日
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
 
 

ゴルフの練習が変わる!『トップトレーサー・レンジ』を新たに4施設に導入


~茨城、栃木、三重県はエリア初上陸~



 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石坂信也、以下「GDO」)は、” ゴルフで世界をつなぐ ”をミッションに、新しいゴルフの楽しみかたを提案し、変革をリードしてまいりました。

 このたび、弊社が2018年より全国のゴルフ練習場に導入を進めている打球追跡システム『TOPTRACER RANGE(以下、トップトレーサー・レンジ)』 を新たに4施設に導入いたしました。茨城県、栃木県、三重県の3県へは本システムの初導入となります。
 また、これにより国内トップトレーサー・レンジ設置打席数は3,000打席を突破いたしました。

 
 
トップトレーサー・レンジ 公式サイト https://www.golfdigest.co.jp/ttr/


<新規導入施設>

 

施設名

所在地

導入日

 ロイヤルグリーン水戸内原
(茨城県 ※初導入)

 茨城県水戸市鯉淵町5951
 TEL029-259-6090

4月24日

 阿武山ゴルフセンター
 (大阪)

 大阪府高槻市塚原3-1-1
 TEL0726-95-8288

4月26日

 ジャンボゴルフガーデン
 (栃木県※初導入)

 栃木県足利市堀込町1806
 TEL0284-73-6616

5月1日

 ゴルフパートナー松阪練習場
 (三重県※初導入)

 三重県松阪市下村町2256−7
 TEL0598-28-6855

6月1日


 

トップトレーサー・レンジとは

 ゴルフ中継でもおなじみの打球追跡技術を練習場に持ち込み、ゴルフ練習場の新しい利用の仕方を提供しています。
 各打席に設置されたモニターでショットの正確な軌道が可視化され、日々の練習時の飛距離や安定性の分析に役立ちます。アプリと連動することで番手ごとの平均飛距離の記録も可能です。ゴルフ練習場での単調な打ちっぱなしが、トップトレーサー・レンジを利用することで、より実践的な練習へと一新されます。

 


 

最先端のテクノロジー

 トップトレーサー・レンジの導入により、ゴルファーはゴルフ練習場に設置されたネットによる飛距離の制約から解放され、自身のショットを視覚的、数値的に確認でき、楽しみながら効率的なゴルフの練習が可能になりました。
 トップトレーサー・レンジには以下の9種類のモードが用意されています。これら全てのモードにおいて、これまでの練習場では体験できなかった正確な分析データや新しい楽しみかたを提供しています。『ポイントゲーム』『ゴーフィッシュ』は、お子様やゴルフ未経験者の方にもお楽しみいただけるモードです。
 



◆練習モード
ボールの軌跡、⾶距離、ボール初速、曲がり幅、⾼さなどの数値をいつでも画⾯でリアルタイムに確認できます。

・フリー計測  
クラブ別計測で番手ごとの距離を測る前にウォーミングアップとしてご利用いただきたいモードです。飛距離、ボール初速、方向性などを測定できます。
 
・クラブ別計測
番手ごとの飛距離、安定性などを計測することができ、平均飛距離だけでなく得意クラブ、苦手クラブを確認できるモードです。さらにアプリと連携することで練習場にいなくても練習の結果など日々の変化をスマホでいつでも見ることができます。

◆ゲームモード
ゴルフ場で起こりやすいミスの再現と克服に役立つモードが多数ある他、友人や家族とゲーム感覚でゴルフを楽しめるモードをご用意。

・ニアピン
100ヤード前後からピンにできるだけ近づけるゲームです。ゴルフ場のショートホールさながらの緊張感でホールインワンを目指しましょう。

・ドラコン
フェアウェイ内をどれだけ遠くに飛ばせるか競い合うゲームです。ボールがネットに当たっても飛距離を測定できるので、あなたの飛距離がしっかり分かります。

・バーチャルゴルフ
ペブルビーチなど有名なコースを始め、現在16コースが用意されバーチャルラウンドができます。練習しながらより臨場感を味わえます。2人でマッチプレーを楽しむことも可能です。

・ポイントゲーム
一人3球ずつショットしてポイントを取り合うゲームです。ポイントが2倍になる的や、相手から奪える的がでてくるので戦略的にゲームを楽しめます。
 
・アプローチチャレンジ
バーチャルゴルフのコースから9ホールがランダムに選択され、100ヤード前後の位置からニアピンを狙うゲームです。点数が低いほど順位は高くなります。
 
・ドライビングチャレンジ
バーチャルゴルフのコースから9ホールがランダムに選択され、ティショットでできるだけ遠く、さらにセカンドが狙いやすいポジションに置くとポイントが多くもらえるゲームです。点数が高いほど順位は高くなります。

・ゴーフィッシュ
釣った魚を「さかな図鑑」に貯めながら、星を集めるゲームです。初心者の方を混ぜた仲間同士や家族と一緒に楽しむことができます。図鑑のコンプリートにぜひチャレンジしてみてください。



 インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する「GDO」は、今後も新しいゴルフの楽しみかたを追求するとともに、ゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案し、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。
 



株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインは「多様性を認め合い、人生を楽しむことができる寛容な社会を目指す」ことを理念として掲げ、ゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を提供するゴルフ専門ポータルサイト「GDO」を2000年より展開しています。

近年はゴルフにデータ/テクノロジーを融合した打球追跡システム「トップトレーサー・レンジ」やゴルフレッスン・スタジオ「GOLFTEC」の運営、「スピードゴルフ」「スノーゴルフ」などゴルフの多様性を追求するイベントなどを展開し、ゴルフを通じて豊かで「あそび」のある生活を提供しています。
URL:https://www.golfdigest.co.jp

 

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン/金丸、向井
TEL 03-5656-2864 pr@gdo.co.jp 


PDF 20210531_Toptracer Range 茨城、栃木、三重県にエリア初上陸

印刷する


HOME ニュース一覧   ゴルフの練習が変わる!『トップトレーサー・レンジ』を 新たに4施設に導入