プレスリリース

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発表日 2012年02月10日

GDO、Facebookからゴルフ場を選べるソーシャルコマースをスタート

2012年2月10日

報道関係者各位

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン


 

GDO、Facebookからゴルフ場を選べるソーシャルコマースをスタート
 

~国内初(※1)の口コミ促進機能「いい!」ボタンで、ゴルフ場選びをサポート~

 

インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、2月10日よりFacebook上でソーシャルコマースを展開できるソフト「ReBuy(リバイ)」を導入し、Facebookからゴルフ場選びができるアプリサービスを展開いたします。

 

このアプリは、Facebook上で全国約1,800コースのゴルフ場を閲覧することができ、ユーザーはFacebook上からゴルフダイジェスト・オンラインの予約ページに移動し、お気に入りのゴルフコースの予約ができます。また、Facebook上にある「友達に相談」ボタンで、友達に対してゴルフ場に関する情報を相談可能です。さらに国内初の口コミ促進機能「いい!」ボタンを使うことで、ユーザー同士がソーシャルメディア上でゴルフ場に関するコミュニケーションを図ることができ、ニーズに合わせたゴルフ場を選択することが可能です。

 

■ReBuyショップイメージ画像(下部)
    
    
■国内初※1の「いい!」ボタンのバリエーション(6種類)

「一緒に行こう!」

「また行きたい!」

「行ってみたい!」

「気になる!」

「連れてって!」

「今度行く!」

※1:ビルコム調査(2012年1月31日現在)

 

■ GDOの導入背景
GDOはFacebookページ上に、現在約31,000名のファン(GDO公式&ニュース編集部)が存在しており、ファンから発信される口コミの拡散力と、ゴルフ場予約サービスの活用に期待をし、導入を決定いたしました。
最初はゴルフ場予約のサービスのみになりますが、将来的には他サービスの展開も検討を行い、ゴルファーの皆様のさらなるゴルフライフのサポートを目指していきます。

 

■ ソーシャルコマースアプリ「ReBuy(リバイ)」とは
2012年2月2日にデジタルエージェンシー ビルコム株式会社(http://www.bil.jp)が開発した、Facebook上でショップが開店できるソーシャルコマースアプリです。「友人とのつながり」を生かしたソーシャルコマース用アプリとして、国内初の口コミ促進機能となる「いい!」ボタンを搭載し、ソーシャルネットワークを活用したサービス提供を図ります。

 

■GDOがReBuyに期待すること
ユーザーが行う「いい!」ボタン発信により個人間がコミュニケーションを行うことで、より情報の信頼性が増し、ゴルフ場の信頼度の高い情報が拡散することを期待しています。また、カスタマイズされた6つの「いい!」ボタンを活用することにより、コースの細かなレビューと、評価を行うことが可能となります。
      

GDOは、本サービスの提供により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。

 

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員192万人(2011年12月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。                     ※過去最高数値

 

■報道関係からのお問い合わせ先■
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
マーケティング部 PR/プロモーションチーム 岩井
pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147



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