プレスリリース

印刷する

発表日 2012年08月20日

GDO、森永製菓「ウイダーフォーカスショット」とゴルフ場企画でコラボ

2012年8月20日

報道関係者各位

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン


 

GDO、森永製菓の「ウイダーフォーカスショット」とコラボし、
ミッション企画「シグネチャーホールに挑戦」を開催

 

~参画コースのミッションをクリアすると、サイン入りキャディバッグをはじめとする
豪華プレゼントが抽選で当たる!~



 

インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、
森永製菓株式会社(以下森永製菓)の商品で通信販売限定の「ウイダーフォーカスショット」とコラボレーションし、
ミッション企画ウイダーフォーカスショット プレゼンツ「シグネチャーホールに挑戦」を開催いたします。

 

本キャンペーンは、森永高滝カントリー倶楽部をはじめとする、全国55コースのゴルフ場にて、
「平常心」と「集中力」を求められるミッションをクリアするものです。ミッションは、
各コースの代表的な3ホール(シグネチャーホール※)のミッションと、
マナーを求められるマナーミッションを、
プロや各ゴルフ場からのアドバイスシートを元に達成するものです。
このミッションをサポートするのが、「飲む平常心。」のキャッチコピーで展開する
森永製菓の飲料「ウイダーフォーカスショット」。
「平常心」と「集中力」を求められるゴルファーの心強い味方となります。

 

ミッションの攻略数に応じて、有村智恵プロのサイン入りキャディバッグなど、
豪華商品が当選するチャンスもあります。
「平常心」と「集中力」を求められるシチュエーションを克服し、
ミッションを達成するというゲーム的要素を付加することで、
ゴルフの新しい楽しみ方を提供します。

 

※ シグネチャーホールとは?
そのコースを代表する、強く印象に残るホール、かつ、戦略性の特徴が凝縮され、
景観の特に美しいホールのことを「シグネチャーホール (signature hole)」と呼びます。
本キャンペーンにおいては、パー3,4,5の計3ホールを、
各コースのシグネチャーホールとして選定しています。

 

■企画概要
タイトル :ウイダーフォーカスショット プレゼンツ「シグネチャーホールに挑戦」
期間 :2012年8月20日(月)~12月31日(月)
対象コース :森永高滝カントリー倶楽部をはじめとする、全国55コース
キャンペーンURL :(http://reserve.golfdigest.co.jp/special_cp/focusshot/

 

当選プレゼント :
・3ミッション以上の達成→有村智恵プロサイン入りプロ仕様オリジナルウイダーキャディバッグ(抽選で3名様)
・2ミッション以上の達成→有村智恵宮里美香木戸愛プロサイン入りプロ仕様キャップ(抽選で30名様)
・1ミッション以上の達成→ウイダー詰め合わせ(抽選で50名様)
・参加者全員から抽選で、各コース1名様、合計55名様に、
平日プレー1組(4名様)無料券(注:利用税、飲食費、キャディフィーを除く)をプレゼントいたします

 

参加ステップ
1:対象コースを予約(専用プラン「【ウイダープレゼンツ】有村プロサイン入りグッズを当てよう!」)
2:プレー当日、ゴルフ場フロントにてミッションカードを受け取り、ミッション内容を確認
3:参画ゴルフ場では、先着5,000名様(各組1本)に、ウイダーフォーカスショットをプレゼント
4:ラウンドを行い、ミッションを実施。プレー終了後、ゴルフ場フロントにミッションカードを提出(応募完了!)
5:当選者発表。※プレー対象期間終了後、厳正な抽選を行い、賞品の発送をもって当選に代えさせていただきます(2013年1月発送予定)

 

■商品名:ウイダーフォーカスショット
森永製菓が発売する清涼飲料水。
リラックス効果があるとされ、お茶などに多く配合されている
テアニン(アミノ酸)が200mgと、6種類(ナツメ、クマ笹、エソウコギ、
陳皮、羅漢果、クコの実)の和漢植物が配合されている。
パッケージにも色彩心理学で意識を集中させるときの色である、
紺青が採用されている。サッと飲むことができる50ml入り。
集中力を高めたい時、平常心を保ちたい時に向いている。

 

商品価格
1,995円 (本体1,900円)/箱 ※1箱=10本入り 

 

購入方法
WEB(ウイダーセレクトショップで検索)もしくは電話(フリー
ダイヤル0120-077617)で購入できる。

 

GDOは、本サービスの提供により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、
ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。

 

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp 
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、
『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、
『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。
GDOクラブ会員205万人(2012年7月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。
東証マザーズ上場(2004年4月)。            
※:過去最高数値



 

■本プレスリリースに関するお問い合わせ先■
株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインPR事務局 ビルコム株式会社
担当 栗林・原
gdo-bil-only@bil.jp TEL03(5413)2411

 

■報道関係からのお問い合わせ先■
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
マーケティング部 PR/プロモーションチーム 岩井
pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147



PDF 120820_gdo_widder_mission

印刷する


HOME ニュース一覧   GDO、森永製菓「ウイダーフォーカスショット」とゴルフ場企画でコラボ