Press Release 2017.08.09 GDO、ゴルフファンが大使となって魅力を伝える会員組織『ゴルフアンバサダー』を発足 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 報道関係者各位~特別な体験やプレー機会を提供し、ゴルフのすそ野拡大へ~http://www.golfdigest.co.jp/ambassador/インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、企業やブランドのファン育成・活性化を支援するアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:上田怜史 以下AMN)と共同で、SNSで情報発信を活発に行うゴルフファンを「アンバサダー®(=大使)」として、ゴルフ普及を後押しする会員組織『ゴルフアンバサダー』を発足しました。■『ゴルフアンバサダー』とはGDOが保有する317万人のGDOクラブ会員に対して、AMNが提供する「アンバサダープログラム®」のファン活性化ノウハウと分析のテクノロジーを連携することで、ゴルフを積極的に楽しむ方を対象としたファン化/クチコミ活性化の基盤となる『ゴルフアンバサダー』を組織化したプログラムになります。ゴルフは、始めるきっかけが「友人からの誘い」という人が多く、用具やウェア選びにおいても"クチコミ"が重要な意思決定の要因を担っています。GDOは「ゴルフファン」が友人を誘いやすくするための体験機会を提供し、アンバサダーを通じたゴルフの普及を図っていきます。また、ゴルフアンバサダーにはラウンドやイベントへの招待、新製品モニター、レッスン体験など、特別な機会を提供することによって、ゴルフの魅力を伝える大使としての活動を支援・活性化してまいります。■『ゴルフアンバサダー』募集ページhttp://www.golfdigest.co.jp/ambassador/■アンバサダーとはアンバサダー(Ambassador) とは一般的に「大使」と翻訳される言葉で、従来は著名人や芸能人がブランドのシンボルとして任命される際によく使われていました。最近ではソーシャルメディアの発展に伴い、一般ユーザーのクチコミが積み重なることで著名人同様、企業の業績に影響を与えるようになってきています。■アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)とはAMNは、利用者と企業、そしてメディアの3者の会話やコミュニケーションを支援することをコンセプトとして、2007年2月に設立されました。当社では、単なる受け身のファンではなく、積極的に企業の活動に関わり、応援してくれるファンを「アンバサダー」と定義し、ファンの育成・活性化を推進する「アンバサダープログラム」の導入を支援しています。アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 (担当:藤本)東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル4階 http://agilemedia.jp/Tel:03-6435-7130 Fax:03-6435-7131 press@agilemedia.jp株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)http://www.golfdigest.co.jp/(東証一部:証券コード3319)本社所在地:東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア8階設立:2000年5月1日代表者:代表取締役社長 石坂 信也資本金:1,458百万円(2017年3月31日現在) 従業員数(連結):505名(2017年3月31日現在)※臨時従業員含む事業内容:ゴルフ新品中古用品販売、中古ゴルフショップ「ゴルフガレージ by GDO」運営、ゴルフ場予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス、ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業、レッスン事業及びゴルフテックの運営、子供向けゴルフレッスン事業インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現GDOクラブ会員317万人(2017年6月末)本プレスリリースGDOに関するお問い合わせ先株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 広報pr@gdo.co.jp TEL 03-5656-2864関連URL1:http://www.golfdigest.co.jp/ambassador/ 201708GDO、ゴルフファンが大使となって魅力を伝える会員組織『ゴルフアンバサダー』を発足 PDF 797KB この記事をシェアする 一覧に戻る