Press Release

GDO、「GDO NEXT~ゴルフの楽しい! をつぎつぎと~」をリリース

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン

報道関係者各位

~最初の一歩が踏み出せない潜在需要層へコンテンツや体験を提供~

インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、ゴルフ活性化の課題として挙げられている、「潜在需要層の取り込み」や、「新しいゴルフの楽しみ方の提案」を目的としてさまざまなコンテンツや体験を提供する「GDO NEXT(https://brandco.jp/gdo/)」をリリースしました。3月23日(月)より、サイトの認知拡大を目的として、潜在需要層にむけて15秒の動画広告を配信します。配信に合わせて、これからゴルフを始める方にむけて「春のゴルフデビュー応援プレゼントキャンペーン」を実施します。

■サイト概要

①ゴルフな人
プロゴルファーやスポーツ選手、著名人などがゴルフの楽しみ方や魅力を紹介
②GO!ゴルフ女子
働く女性のためのイベントや交流会、女性に役立つゴルフ情報をピックアップして紹介
③あたらしいゴルフ
「スピードゴルフ」「ゴルフ場RUN」「15インチカップゴルフ」「フットゴルフ」などの、これまで見たことのないゴルフイベントレポートや、ゴルフ活性化活動などの紹介
④ラウンドする
誰もが回れて楽しめる「にっぽんのベスト100を探そう」、コース管理や厨房などゴルフ場の裏側をレポートする「一日支配人見習い」などの視点を変えたゴルフ場紹介
⑤体験する
クラブ工場見学や、ゴルフ旅行にアンバサダーとして参加し、実際の体験をまるごと紹介
⑥いますぐほしい!ゴルフグッズ
読んだらすぐに欲しくなる、気になるゴルフグッズ紹介
⑦そうだゴルフ旅にでよう
国内外の最新ゴルフリゾートスポットを紹介
⑧キャンペーン、プレゼント
ゴルファーニーズをくすぐるキャンペーンやプレゼント企画の紹介

■サービス戦略

アライドアーキテクツが提供する企業・ブランドのファンサイト構築システムを搭載したクラウド型DMP「BRANDCo(ブランコ)」を採用。CMSによる、スピーディーでローコストなオペレーションで、ユーザーに役立つコンテンツを発信すると同時に、顧客プロモーションデータの収集を開始し、CRM施策の最適化など、マーケティング全体戦略との連携をはかります。

■キャンペーン

2015年3月23日より、潜在需要層にむけて、サイトの認知拡大を目的とした15秒の動画広告を配信します。配信に合わせて、これからゴルフを始める方にむけて「春のゴルフデビュー応援プレゼントキャンペーン」を実施します。実施内容は「GDO NEXT(https://brandco.jp/gdo/)」ページ内にて、3月23日よりアナウンスいたします。

GDOは本サービスの提供により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。


株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

 http://www.golfdigest.co.jp/
(東証マザーズ:証券コード3319)
本社所在地:東京都港区虎ノ門3-4-8
設立:2000年5月1日
代表者:代表取締役社長 石坂 信也
資本金:833百万円(2014年12月31日現在)
従業員数(連結):450名(2014年12月31日現在)
事業内容:『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、
『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、
『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員255万人(2015年2月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。
※過去最高数値

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
経営管理本部 経営管理部 広報IRチーム 岩井
  pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147

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