Press Release 2011.12.02 GDO、ソーシャルグラフ活用のシークレットクーポン採用 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 報道関係者各位~特定ユーザーへFacebook公式ページ経由で~インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)では、Facebookを活用した特定ユーザーのみクーポンが表示される「シークレットクーポン」キャンペーンを実施いたします。GDOのソーシャルマーケティングコンセプトは、「GDO会員/GDOファンの持つ『ソーシャルグラフ(個人の人間関係)』をベースとして、その背景に存在する潜在会員との接触拡大」をはかる事にあります。その為のアクション第一弾として、GDOの中で最も人気のあるコンテンツ「メールマガジン(登録者数80万)」に、ソーシャルメディアでシェアされるボタンを設置して、メルマガ閲覧者のソーシャルグラフの活用と潜在会員との接触拡大を狙います。今回の新しい取り組みは、上記のウォールで投稿したURLにアクセスした場合だけに、GDOの「ゴルフショップ」で誰でも利用できるクーポンが表示されるというものです。下記2点が業界初の取り組みであるため、今回ご案内させていただきます。・プッシュ型のオウンドメディアである「メールマガジン」に対し ソーシャルグラフを用いた拡散装置を設置・「いいね」することで、シェアした方、シェアしたウォールを見られた方、いずれにもお得な情報(クーポン)が表示通常のHTMLメールマガジンに、Facebookの「いいね」機能を有したボタンを設置して、Web上にアップロードしているHTMLメールマガジンのコンテンツURLを、ユーザーのFacebookのウォールへ投稿していただくこととなりますGDO公式Facebookページ : https://www.facebook.com/gdo.co.jpGDOは、今後とも、ゴルファーにとって快適なゴルフライフを提供していくと同時に、既存メディアに加えて、ソーシャルメディアを活用した取り組みを積極的に行い、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp/『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員186万人(2011年9月末)、月間ユニークビジター数520万人※、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。 ※:過去最高数値報道関係からのお問い合わせ先株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインマーケティング部 PR/プロモーションチーム 岩井・長谷川pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147 111202_シークレットクーポン PDF 159KB この記事をシェアする 一覧に戻る