Press Release 2011.08.18 ゴルファーのライフスタイル調査【車】編 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 報道関係者各位GDO topics reportゴルフのカジュアル化に伴い、ゴルファーの車選びも現実主義に?!■国内の輸入車シェアが約11%に対し、ゴルファーは約17%■ドライバー選びに飛距離を重視する人は、レクサスに乗っている■上級者やゴルフ頻度が高い人ほど、洗車頻度が高いインターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、ゴルフに行く際の移動手段として趣味・嗜好性の観点から関係が深いといわれている『車』と『ゴルフ』に関して、ライフスタイル実態を把握するために調査を行いましたので、以下に発表いたします。詳細は、添付のPDFと下記のURLを参照ください。【その他】□リリースで使用しているGDO調査結果データはこちらURL:http://www.golfdigest.co.jp/mkt/pr/gdo_topicsreport201108.zip□7月29日創刊のフリーマガジン『GDO Style Book DRIVE』にて、同様に車とゴルフに関する企画調査を掲載しています。ウェブサイトまたは冊子を併せてご覧ください。URL:http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/special/sb/default.asp※冊子をご希望の報道機関の方は、下記の pr@gdo.co.jpまでお問い合わせください報道関係からのお問合せ先株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン マーケティング部 PR/プロモーションチーム 岩井、長谷川 pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147〒105-0001東京都港区虎ノ門3-4-8 GDOくるま調査201108 PDF 242KB この記事をシェアする 一覧に戻る