Press Release

ゴルファーのライフスタイル調査【車】編

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン

報道関係者各位

GDO topics report

ゴルフのカジュアル化に伴い、ゴルファーの車選びも現実主義に?!

■国内の輸入車シェアが約11%に対し、ゴルファーは約17%
■ドライバー選びに飛距離を重視する人は、レクサスに乗っている
■上級者やゴルフ頻度が高い人ほど、洗車頻度が高い

インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、ゴルフに行く際の移動手段として趣味・嗜好性の観点から関係が深いといわれている『車』と『ゴルフ』に関して、ライフスタイル実態を把握するために調査を行いましたので、以下に発表いたします。

詳細は、添付のPDFと下記のURLを参照ください。

【その他】

□リリースで使用しているGDO調査結果データはこちら
URL:http://www.golfdigest.co.jp/mkt/pr/gdo_topicsreport201108.zip

□7月29日創刊のフリーマガジン『GDO Style Book DRIVE』にて、同様に車とゴルフに関する企画調査を掲載しています。ウェブサイトまたは冊子を併せてご覧ください。
URL:http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/special/sb/default.asp
※冊子をご希望の報道機関の方は、下記の pr@gdo.co.jpまでお問い合わせください

報道関係からのお問合せ先
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 
マーケティング部 PR/プロモーションチーム 岩井、長谷川
 pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147
〒105-0001東京都港区虎ノ門3-4-8

この記事をシェアする