Press Release 2010.10.01 「GDOマナーUPプロジェクト」第4弾ポスター ゴルファーが気になるグリーン上のマナーを紹介 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 報道関係者各位「GDOマナーUPプロジェクト」第4 弾ポスターゴルファーが気になるグリーン上のマナーを紹介株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(URL:http://www.golfdigest.co.jp/ 以下GDO)は、ゴルファーとして"最も伝えたいマナー"を投票により決定し、2010年10月1日(金)より全国のゴルフ場でポスターに載せて掲示いたします。本年1月より実施しております「GDOマナーUPプロジェクト」は、ゴルフ場、ゴルファー、GDOが一体となってゴルフマナーの改善に取り組んでいるプロジェクトであり、ゴルファーの企画参加はもとより、全国で約800コースのゴルフ場が賛同するプロジェクトに成長しました。(2010年9月末時点)今期ポスターで展開しているテーマは「プレーファースト」。 気づかずにやってしまう行動を川柳とイラストで紹介することにより、ゴルファーが自然に学び、プレーファーストに結びつく効果を目指しております。マナーの浸透は、多くのゴルファーの目に触れること、継続的に実施することが重要であると考えます。今後もマナーの普及から、ゴルフをより楽しめる環境作りをゴルファー、ゴルフ場と一緒になって取り組んでまいります。【マナーUPプロジェクト取り組み】■ ゴルフ場でのマナー啓蒙ポスター・ステッカーの掲載 テーマ 「プレーファースト - 打つ前の準備」第4弾ポスター (掲載開始: 2010年10月1日(金)~) GDOクラブ会員賞 「遅れてる ライン読まずに 空気読め」 ぴののわーるさんの作品■ 掲載ゴルフ場 : GDOの提携ゴルフ場 約800コース■ PC・モバイルサイトでのマナー啓蒙コンテンツ掲載 知らなきゃソンするゴルフマナーサイトURL: http://www.golfdigest.co.jp/goodmanner/以上【参考資料】GDOマナーUPプロジェクト第1弾http://www.golfdigest.co.jp/company/pdf/887.pdfGDOマナーUPプロジェクト第2弾http://www.golfdigest.co.jp/company/pdf/1063.pdfGDOマナーUPプロジェクト第3弾http://www.golfdigest.co.jp/company/pdf/2754.pdf株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員164万人(2010年7月末)、月間ユニークビジター数520万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。 ※:過去最高数値報道関係からのお問合せ先株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン PR・ブランディング部 福原・後田(のちだ) pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147〒105-0004東京都港区虎ノ門3-4-8 「GDOマナーUPプロジェクト」第4弾ポスター_ゴルファーが気になるグリーン上のマナーを紹介 PDF 215KB この記事をシェアする 一覧に戻る