Press Release

GDO、ゴルフファッション専門サイト『GDO SELECT SHOP』 をリニューアル

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン

関係者各位

~ブランドをテイスト別にゾーニング、お気に入りを見つけやすく〜

(URL: http://www.gdoshop.com/selectshop/)

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
(URL:http://www.golfdigest.co.jp/ 以下、GDO)が展開する、ゴルフファ
ッション専門サイト『GDO SELECT SHOP』(以下、GDOセレクトショップ)のサー
ビスサイトを5月10日(月)にリニューアルいたしました。

<リニューアルのポイント>
1. トップページをブランドのテイスト毎にメンズ4つ、レディス5つの入り
口にまとめて、お客様が新しいお気に入りのブランドを見つけやすいようにゾ
ーニングいたしました。

(メンズ)
・ Luxury : リッチでゴージャスなハイエンド向けハイファッション
・ Stylish : 流行にも敏感なカジュアルテイスト
・ Sporty : デザインと機能性を追及したスポーティテイスト
・ Traditional : 伝統を受け継がれた正統派向けファッション

(レディス)
・ Luxury : リッチでゴージャスなハイエンド向けハイファッション
・ Sweet : フェミニンをプラスしたスウィートカジュアル
・ Stylish : 流行にも敏感なカジュアルテイスト
・ Sporty : デザインと機能性を追及したスポーティテイスト
・ Traditional : 伝統を受け継がれた正統派向けファッション

2. メンズ、レディス、アウトレットのタブを設置することにより、商品
を検索しやすくいたしました。

上記に加え、新ブランド「サイコバニー」、「TMTクラシック」、「ジュン&ロ
ペ」、「BMW Golfsport Collection」、「セルジオタッキーニ」も加わり、取
り扱いブランド数は48になりました。

■リニューアル概要

・  リニューアル日 : 2010年5月10日(月)~
・ サイトの名称 : GDO SELECT SHOP(ジーディーオーセレクトショップ)
・ 展開ページ  : http://www.gdoshop.com/selectshop/

今後も、GDOセレクトショップでは、利便性の向上やブランドの個性を生かした
高品質なショップづくりを推進し、多くのゴルファーに共感いただけるような
専門サイトとして展開してまいります。
以上

【参考】

『GDO SELECT SHOP』とは?

 http://www.gdoshop.com/selectshop/
2006 年12 月、キャロウェイゴルフアパレル(コレクションライン)を皮切り
に、ファッション感度の高いゴルフアパレルがブランドコンセプトを崩すこと
なく、GDO ショップ内でブランド別に商品を紹介し販売する"インショップ"
としてサービスを開始。アパレルをコーディネートで提案したり、ブランドの
商品戦略にあわせた店舗イメージ作りをするなど、セレクトショップならでは
の施策を展開し、オープン以来順調に売上を伸ばしている。

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

http://www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』
(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサ
ービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業
)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う
・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員159万人(2010年3月末)、
月間ユニークビジター数400万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。
東証マザーズ上場(2004年4月)。  ※:過去最高数値

報道関係からのお問合せ先
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 
PR・ブランディング部 福原・後田(のちだ)
 pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147
〒105-0004東京都港区虎ノ門3-4-8

この記事をシェアする