Press Release

ゴルファーに対するマナー啓蒙プロジェクト 「GDOマナーUPプロジェクト」第2弾

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン

報道関係者各位

~ マナーUP川柳キャンペーン (4/1~6/30) ~

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(URL:http://www.golfdigest.co.jp/ 以下GDO)は、2010年4月1日(木)より「GDOマナーUPプロジェクト」の第2弾を展開いたします。

第2弾は、新たに「マナーUP川柳」を取り入れ、プレーファーストにちなんだテーマを「やってしまいがちな
NGマナーのイラスト」と「川柳」で表現することにより、ゴルファーに親しみやすい啓蒙効果を狙っています。

また、第2弾では「マナーUP川柳キャンペーン」を実施し、一般ゴルファーからマナーUP川柳を募集、投票の結果、最優秀作品については、作品に合うイラストをつけて次回以降ポスターとして展開します。
また今後は、毎回違ったテーマで川柳を募集し、「最優秀作品を次号に」というサイクルを行いながら、ゴルファー発のマナーが他のゴルファーへ広がる仕掛けを設けています。

【キャンペーン概要】

■キャンペーン名: 「マナーUP川柳キャンペーン」
■テーマ: プレーファースト - 打つ前の準備
■開始日: 2010年4月1日(木)
■内容: 
期間中マナーに関する川柳を募集し、投票により選出された
最優秀作品は次回以降の「GDOマナーUPプロジェクト」のポスター
ステッカーに掲載されます。
その他優秀作品30作品を、ウェブサイト及びモバイルサイトにて
発表いたします。
・ 川柳募集期間 : 2010年4月1日(木)~4月30日(金)
・ 川柳投票期間 : 2010年5月10日(月)~5月31日(月)
・ 投票結果発表 : 2010年6月7日(月)~6月30日(水)
※応募や投票にはGDOクラブ会員の登録(無料)が必要です。

■サイトURL:
http://www.golfdigest.co.jp/goodmanner/senryu/application/

GDOは、今後もゴルファーのマナー向上施策を推進し、ゴルフ市場の活性化を推進してまいります。

以上

【参考資料】

GDOマナーUPプロジェクト第1弾
http://www.golfdigest.co.jp/company/news_press/000001653602.html

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 

http://www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員157万人(2010年1月末)、月間ユニークビジター数400万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。
※:過去最高数値

報道関係からのお問合せ先
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 
PR・ブランディング部 福原・後田
pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147
〒105-0004東京都港区虎ノ門3-4-8

この記事をシェアする