Press Release 2010.04.01 ゴルファーに対するマナー啓蒙プロジェクト 「GDOマナーUPプロジェクト」第2弾 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 報道関係者各位~ マナーUP川柳キャンペーン (4/1~6/30) ~株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(URL:http://www.golfdigest.co.jp/ 以下GDO)は、2010年4月1日(木)より「GDOマナーUPプロジェクト」の第2弾を展開いたします。第2弾は、新たに「マナーUP川柳」を取り入れ、プレーファーストにちなんだテーマを「やってしまいがちなNGマナーのイラスト」と「川柳」で表現することにより、ゴルファーに親しみやすい啓蒙効果を狙っています。また、第2弾では「マナーUP川柳キャンペーン」を実施し、一般ゴルファーからマナーUP川柳を募集、投票の結果、最優秀作品については、作品に合うイラストをつけて次回以降ポスターとして展開します。また今後は、毎回違ったテーマで川柳を募集し、「最優秀作品を次号に」というサイクルを行いながら、ゴルファー発のマナーが他のゴルファーへ広がる仕掛けを設けています。記【キャンペーン概要】■キャンペーン名: 「マナーUP川柳キャンペーン」■テーマ: プレーファースト - 打つ前の準備■開始日: 2010年4月1日(木)■内容: 期間中マナーに関する川柳を募集し、投票により選出された最優秀作品は次回以降の「GDOマナーUPプロジェクト」のポスターステッカーに掲載されます。その他優秀作品30作品を、ウェブサイト及びモバイルサイトにて発表いたします。・ 川柳募集期間 : 2010年4月1日(木)~4月30日(金)・ 川柳投票期間 : 2010年5月10日(月)~5月31日(月)・ 投票結果発表 : 2010年6月7日(月)~6月30日(水)※応募や投票にはGDOクラブ会員の登録(無料)が必要です。■サイトURL:http://www.golfdigest.co.jp/goodmanner/senryu/application/GDOは、今後もゴルファーのマナー向上施策を推進し、ゴルフ市場の活性化を推進してまいります。以上【参考資料】GDOマナーUPプロジェクト第1弾http://www.golfdigest.co.jp/company/news_press/000001653602.html株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員157万人(2010年1月末)、月間ユニークビジター数400万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。※:過去最高数値報道関係からのお問合せ先株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン PR・ブランディング部 福原・後田pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147〒105-0004東京都港区虎ノ門3-4-8 マナーUPプロジェクト第2弾(マナー川柳) PDF 269KB この記事をシェアする 一覧に戻る