Press Release 2009.12.14 GDO、ゴルフ場向け新サービス『ゴルフ場サポート倶楽部』を 12月14日(月)から、提供開始 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 報道関係者各位「アスクル・インターネットショップ」との連携による消耗品お届けサービス他、ゴルフ場を全面サポートゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を展開する㈱ゴルフダイジェスト・オンライン(本社: 東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、GDO提携ゴルフ場に向けた新サービス『ゴルフ場サポート倶楽部』を2009年12月14日(月)から開始いたします。■『ゴルフ場サポート倶楽部』とは?全国約1700コース(注1)のGDO提携ゴルフ場に向けて、専用Webサイトを通じて、資材・備品調達サービスや、ゴルファーの最新動向、ゴルフ場のマネジメント情報等を提供する、ゴルフ場運営支援サービスです。石川遼選手の活躍等、近年のゴルフブームによるゴルフ人口の増加(ゴルフ人口950万人、昨年比127%増 出典:「2009年ゴルフ産業白書」㈱矢野経済研究所)が注目される一方、昨今の経済環境悪化の影響からプレー単価の下落やプレー者数の減少など、ゴルフ場の経営環境は厳しい状況が続いています。このような背景を受けGDOは、'ゴルフ場支援'をテーマに掲げ、ゴルフ場に対する高付加価値サービスやコンサルティングサービスの提供を充実させることにより、ゴルフ場運営を全面サポートしてまいります。本サービスを利用するゴルフ場においては、専用Webサイト上での備品発注による業務の効率化や、全国のゴルフ場運営の成功事例、最新のゴルファー動向等、タイムリーな情報収集が可能になります。注1:2009年10月末現在【サービス概要】■サービス名:『ゴルフ場サポート倶楽部』■提供開催日:2009年12月14日(月)■利用料金:無料(GDO提携ゴルフ場に限る)■主な提供サービス:1、「GDOお届けサービス」アスクル株式会社(URL: http://www.askul.co.jp/)との提携により、ゴルフ場運営に特化した商材(主に事務所,クラブハウス,レストランに関する資材・備品)を特集化したサイトを開設し、WEBによる発注サービスを提供。2、「マネジメント情報」インターネットを利用した集客施策・活用術だけでなく、レストランの運営等、ゴルフ場の 運営全般に関する、実際の成功事例を紹介。3、「分析レポート」GDOが扱う膨大なマーケットデータを分析し、ゴルファーの最新動向や最新のプレーのニーズ等についてレポート。4、その他 GDOで実施している集客施策・特集・キャンペーン等のご案内。※専用WebサイトのURLは、提携先のゴルフ場に個別にご案内しております。GDOは、今後ともゴルフ場支援策の展開を図り、ゴルフ市場の活性化を推進してまいります。株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp『ゴルフ用品Eコマース事業』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場向けサービス事業』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディア事業』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員153万人(2009年10月末)、月間ユニークビジター数400万人※、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。 ※:過去最高数値報道関係からのお問合せ先株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン PR・ブランディング部 担当:長谷川pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147〒105-0001東京都港区虎ノ門3-4-8 875 PDF 212KB この記事をシェアする 一覧に戻る