Press Release 2009.05.25 GDO、KDDIと共同で『au Smart Sports Golf 』を5月28日(木)からスタート 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 報道関係者各位GDO、KDDIと共同で『au Smart Sports Golf 』を5月28日(木)からスタート~会員数100万人を超える人気サービス「au Smart Sports」から「Golf」サービスが登場~インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を展開する㈱ゴルフダイジェスト・ オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼会長:小野寺 正、以下KDDI)及び沖縄セルラー電話株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:北川 洋 以下、沖縄セルラー)と共同企画し、au利用者向けにゴルフの上達をサポートするサービス「au Smart Sports Golf」(URL: http://au-golf.jp/pc)を2009年5月28日(木)からスタート致します。■サービス概要「au Smart Sports Golf」は、KDDI、沖縄セルラーが展開している、日常のスポーツシーンをau携帯電話でサポートするサービス「au Smart Sports」の新しいサービスです。20・30代のゴルフ初心者・これからゴルフを始めたい人に向けて、モバイルでのレッスンメニューやイベントを通じて、ゴルフを始めるきっかけ作り、上達、ラウンドデビューまでをトータルにサポートするサービスです。【主なコンテンツ】1.なりたいゴルファー像を設定し、目標別レッスンでスキルアップ ◆"おしゃれゴルファー"、"即席ゴルファー"、"アスリートゴルファー"の 中から目標を1つ設定すると、目標に合わせたレッスン・コンテンツをご提案。 (設定可能な目標は、順次拡大予定) ◆目標やレッスンレベルによってキャラクターが変化し、楽しみながら上達。 2.「フォームチェック」アプリで正しいフォームが覚えられる! ◆au携帯電話で撮影した自分のフォームを人気レッスンプロ植村啓太氏出演 によるお手本動画と比較が可能。丁寧な解説と「フォームチェック」アプリを 活用した実践を組み合わせる事により、ゴルフに必要な基本動作の習得が可能。3.ギア選び、ショッピング等、体験・実践イベントでトータルに上達をサポート ◆TaylorMade-adidas Golf(テーラーメイド-アディダス ゴルフ)との コラボレーションにより、体験イベント情報を随時提供。"楽しく体験しながら 覚える"をコンセプトにギア選び、ショッピング、練習場体験、 体験ラウンドなど、コースデビューまでをトータルにサポート。上記の他、ゴルフウェアなどのファッション情報、基本ルールやマナー、ゴルフグッズ情報など、初心者でも楽しめるゴルフ情報を提供いたします。GDOは、本サービスを通じてゴルフ市場の活性化とゴルファーの裾野拡大を目指します。なお今後は、中級者向けコンテンツの展開や、ゴルフ用品販売、ゴルフ場予約サービス、イベントの展開等、au利用者向けにゴルフを総合的にサポートするコンテンツサービスとしての拡充を図って参ります。■サービス概要1)名称 :au Smart Sports Golf (エーユー スマート スポーツ ゴルフ)2)料金 :ライト会員 無料 /プレミアム会員 315円/月 (注) 3)開始日 :2009年5月28日(木)4)対応機種 :W4Xシリーズ以降のWIN機種 ※W4Xシリーズ以降の一部の機種及び法人向け機種は除く。 詳細は、PCサイト http://au-golf.jp/pcにて確認下さい。5)アクセス方法(モバイル) :au oneトップ → 楽しむ → スポーツ → au Smart Sports Golf (注):全て税込。ライト会員は、210円/24時間で 「フォームチェック」アプリ※1が利用可能。「au Smart Sports」とは? http://www.au.kddi.com/sports/KDDI、沖縄セルラーが、2008年1月から開始した、日常のスポーツシーンをau携帯電話でサポートするモバイルサービス。第一弾の、「Run&Walk」を皮切りに、「Karada Manager」を展開し、累計会員数100万人(2009年4月23日現在)を超える。2009年5月28日(木)より、新しく「Golf」サービスを提供。株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp『ゴルフ用品Eコマース事業』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場向けサービス事業』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディア事業』(ゴルフ情報配信、広告・マーケティングサービス、モバイルビジネス)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員141万人(2009年3月末)、月間ユニークビジター数370万人(2008年12月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV(2008年5月末)。スポーツカテゴリー内のゴルフ関連サイトでは国内第1位(2009年3月ニールセンオンライン調べ)。東証マザーズ上場(2004年4月)。報道関係からのお問合せ先株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン PR・ブランディング部 長谷川 pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147〒105-0001東京都港区虎ノ門3-4-8 090525au Smart Sports GOLF PDF 241KB この記事をシェアする 一覧に戻る