Press Release 2009.04.27 GDO、ゴルフアパレル専門サイト『GDO SELECT SHOP』 リニューアル 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 報道関係者各位GDO、ゴルフアパレル専門サイト『GDO SELECT SHOP』 リニューアル~新たに人気12ブランドを追加、取り扱いブランド数を20に拡大~(URL:http://www.gdoshop.com/selectshop/)インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を展開する㈱ゴルフダイジェスト・ オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、世界最大級のゴルフ用品販売 サイト『GDO SHOP.com』(以下、GDOショップ)のゴルフアパレル専門サイト『GDO SELECT SHOP』(以下、GDO セレクトショップ)のサービスサイトを4月27日(月)にリニューアルいたしました。従来のブランド別の"インショップ"に加え、"セレクトブランド"の展開を開始し、同時にセレクトショップ内での商品詳細画像をFlash化することで、細部の確認ができるなど、より購買層に適した訴求を実現しました。ファッションとしてのゴルフアパレルの強化により、4年連続成長を続けているゴルフウエア市場(2008年 国内出荷規模939億円/出典:「2008-2009年版スポーツアパレル産業白書」 矢野経済研究所」)において潜在需要のある、お洒落に敏感なゴルファーの囲い込みを促進していきます。今後も、GDOセレクトショップでは、利便性の向上やブランドの個性を生かした高品質なショップづくりを推進し、多くのゴルファーに共感いただけるような専門サイトとして展開して参ります。<リニューアルのポイント>1. 5ブランドの"インショップ"に加え、15ブランドの"セレクトブランド"の展開を開始※12. 商品詳細画像のFlash※2化 (4月27日時点では、一部ブランドのみ※1) ※1 順次拡大予定 ※2 Adobe Systems社(旧Macromedia社)のwebコンテンツ制作ツール 「Adobe Flash」の略称、およびそのフォーマットの名称■リニューアル概要・リニューアル日:2009年4月27日(月)~・サイトの名称:GDO SELECT SHOP(ジーディーオーセレクトショップ)・展開ページ:http://www.gdoshop.com/selectshop/■追加ブランド (12ブランド)キャロウェイCHEV18、ペンギンバイマンシングウエア、ロサーセン、ラッセルノ、アネキャンゴルフコラボ、ライル&スコット、グラムフィールド、デイリー、パーセッタンタドゥエ、アルベルト、クローバー、コンテ オブ フローレンス『GDO SELECT SHOP』とは? http://www.gdoshop.com/selectshop/2006年12月、キャロウェイゴルフアパレル(コレクションライン)を皮切りに、ファッション感度の高いゴルフアパレルがブランドコンセプトを崩すことなく、GDOショップ内でブランド別に商品を紹介し販売する"インショップ"としてサービスを開始。アパレルをコーディネートで提案したり、ブランドの商品戦略にあわせた店舗イメージ作りをするなど、セレクトショップならではの施策を展開し、オープン以来順調に売上を伸ばしている。□取扱いブランド一覧(順不同) ・インショップ : キャロウェイゴルフアパレル(コレクションライン)、 パーリーゲイツ、カッパ、ビバハート、ルコックリブレ (2009年4月現在、5ブランド)・セレクトブランド:キャロウェイCHEV18、マンシングウエアドゥスタイル、 ペンギンバイマンシングウエア、ロサーセン、ラッセルノ、アネキャンゴルフコラボ、 ライル&スコット、グラムフィールド、デイリー、パーセッタンタドゥエ、アルベルト、クローバー、コンテ オブ フローレンス、ヒールクリーク、ユナイタススポーツ(2009年4月現在、15ブランド)『GDO SHOP.com』とは? http://www.gdoshop.com/selectshop/新品・中古のゴルフクラブからアパレルまで品揃え豊富なゴルフダイジェスト・オンラインのゴルフショップ。売上高約76 億円(2008年度実績)。会員登録(入会金・年会費無料)すると特別価格で購入が可能。購入商品に応じたGDOポイント(1ポイント=1円)の付与や、購入金額に応じた割引サービスなど、ゴルファーのための様々なサービスを展開。株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp『ゴルフ用品Eコマース事業』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場向けサービス事業』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディア事業』(ゴルフ情報配信、広告・マーケティングサービス、モバイルビジネス)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員140万人(2009年2月末)、月間ユニークビジター数370万人(2008年12月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV(2008年5月末)。スポーツカテゴリー内のゴルフ関連サイトでは国内第1位(2009年2月ニールセンオンライン調べ)。東証マザーズ上場(2004年4月)。報道関係からのお問合せ先株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン PR・ブランディング部 長谷川pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147〒105-0001東京都港区虎ノ門3-4-8 090427セレクトショップリニューアル PDF 159KB この記事をシェアする 一覧に戻る