Press Release

GDO、ゴルフアパレル専門サイト『GDO セレクトショップ』をリニューアル

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン

報道関係者各位

展開ブランドに『Kappa(カッパ)』が新たに加わり、更なるアパレル部門の強化を目指す

インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を展開する㈱ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、世界最大級のゴルフ用品販売 サイト『GDO SHOP.com』(以下、GDOショップ)のアパレル部門において、前年比売上高148%(2008年1月~6月の昨年対比)を達成いたしました。GDOでは、更なるアパレル部門の強化の為、『GDO SELECT SHOP』(以下、セレクトショップ)のトップ画面をリニューアルすると共に、新たにイタリアのスポーツブランド 『Kappa(カッパ)』(以下、カッパ)のオフィシャルオンラインショップの展開を開始いたしました。

アパレル市場全体が縮小傾向にあるなか、(引用:「2008年SPAマーケット総覧」(矢野経済研究所)より)、 ゴルフアパレル市場は2008年度予測で前年比102%(2007-2008「スポーツアパレル産業白書」(矢野 経済研究所)より)と拡大傾向にあり、GDOにおいても、計画的な商品投入と商品提案や、2006年12月より展開しているセレクトショップの取扱いブランド数拡大による順調な売上増加が要因となり、大幅な売上増加となりました。

■リニューアルの背景  

"セレクトショップ"は、GDOが従来から展開していたゴルフ用品販売サイトである"GDOショップ"に加え、ファッション感度の高いゴルフブランドがブランドイメージを表現しながら商品の販売が可能なショップとして、2006年12月にオープンし、今回"カッパ"が加わり、現在10ブランドを展開しております。取扱いブランドの拡大に伴い、既存の"GDOショップ"と差別化し、ブランドが持つ世界観やメッセージ、コンセプトがより伝わるようなショップづくりをめざし、今回のリニューアルに至りました。

今後とも、"セレクトショップ"では、利便性の向上や高品質なショップづくりを推進し、多くのゴルファーに共感いただけるようなお店づくりを展開していくと共に、ブランドの拡充に努めて参ります。

【リニューアル概要】
・リニューアル日:2008年8月18日~
・展開ページ:http://www.gdoshop.com/selectshop/
・内容:TOP画面を刷新
 ①文字情報でお知らせしていた各ブランドの最新ニュースを、専用フレームを設け、文字情報に加え、イメージ画像付でお知らせ
 ②ブランドインデックス欄とINFORMATION欄を整理し、見えやすいレイアウトに

【GDO SELECT SHOPとは】 

http://www.gdoshop.com/selectshop/

2006年12月、キャロウェイゴルフアパレル(コレクションライン)を皮切りに、ファッション感度の高いゴルフアパレルがブランドコンセプトを崩すことなく、GDOショップ内でブランド個別に商品を紹介し販売するオンラインショップとしてサービスを開始。アパレルをコーディネートで提案や、ブランドの商品戦略にあわせてショップ上で商品を提案するなどセレクトショップならではの施策を展開し、オープン以来順調に売上を伸ばし、取扱いブランドを拡充中。今後、GDO限定商品の販売やコラボ商品の発売等も、展開を検討中。

■取扱いブランド一覧(順不同)

キャロウェイゴルフアパレル(コレクションライン)、パーリーゲーツ、カッパ、ヌニ、
ビバハート、シーバック、ルコックリブレ、マンシングウエアドゥスタイル、
ヒールクリーク、ユナイタススポーツ(2008年8月現在、10ブランド)


『GDO SHOP.com』とは?

http://www.gdoshop.com/selectshop/
新品・中古のゴルフクラブからアパレルまで取扱いアイテム数約10万点、売上高76億円(2007年度実績)を誇る、世界最大級のオンラインゴルフショップ。会員登録(入会金・年会費無料)すると特別価格で購入可能になり、購入商品に応じてGDOポイント(1ポイント=1円)が付くなど、ゴルファーのための様々なサービスを展開。

報道関係からのお問合せ先
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 
PR ブランディング部 長谷川
 pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147
〒105-0004東京都港区虎ノ門3-4-8

この記事をシェアする