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発表日 2008年04月14日

GDO、4月15日(火)より中古ゴルフクラブ販売サイトリニューアル

2008年4月14日
報道関係者各位
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン

 

GDO、4月15日(火)より中古ゴルフクラブ販売サイトリニューアル
~インターネット買取商品が、店舗だけでなくサイトからも購入が可能に~

 

インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)
を展開する㈱ゴルフダイジェスト・ オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:
石坂信也、以下GDO)は、4月15日(火)より、世界最大級のゴルフ用品販売サイト
『GDO SHOP.com』(以下、GDO SHOP)で、中古ゴルフクラブ販売サイトをリニューアルし、
インターネット買取の商品を画像付で紹介、販売を開始いたします。

 

昨年9月に㈱ゴルフパラダイス(旧名㈱エイコー)を子会社化し、実店舗を基盤とした
中古ゴルフ用品事業のサービスにインターネットを活用することで高い相乗効果を
生み出し、中古ゴルフ用品市場の活性化を図り、両社の収益力強化、及び企業価値
の向上を目指してまいりました。その足がかりとして、昨年10月より、
インターネット上で買取りした商品を実店舗で販売するサービスを開始、実店舗に
インターネット経由による豊富な在庫の供給が可能になり、着実に店舗の売上増加に
繋がっております。
(既存店舗売上111.7%増:子会社化後、2007年9月~2008年1月の5ヶ月間前年対比) 

 

今回のリニューアルにあたって、この豊富な在庫をより効率よく活用していくために、
店舗での取り扱いのみならず、GDO SHOP上でも取扱いを開始することにより、
インターネットと店舗にバランスよく在庫を配分・供給することで、購入者への
接触機会を増やし、売上増加を目指します。また、今回の中古ゴルフクラブ販売
ページのリニューアルにより、これまで文字ベースであった商品紹介が、画像付の
一覧で閲覧可能になり、商品のより詳細な情報を得てから購入いただけるように
なりました。

 

GDOでは、インターネットを活用することで、中古売買の需要を喚起し、
インターネットと実店舗の融合による新しい付加価値のあるサービスの実現を目指します。

 

【概要】
・サービス開始日:2008年4月15日(火) 15時~
・展開ページ:http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/prdlist/do/ldp/50
・内容:GDO SHOP上での中古ゴルフクラブの買取~販売までトータルでサポート。
    商品一覧が、文字ベースから画像付で確認が可能に

 

株式会社ゴルフパラダイス   
http://www.golpara.jp 

中古ゴルフクラブの買取り・販売「ゴルフパラダイス」直営店の運営及び
同フランチャイズチェーンの本部運営(全21店舗)を展開。2007年9月より、
連結子会社となり、GDOグループの傘下に。ゴルフ中古販売市場の市場活性化のみならず、
“ネットとリアルの融合”をテーマに中古売買・販売市場の新しいビジネスモデルの
展開を目指している。



 


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