GDOゴルフショップ利用ガイドライン

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最終更新日:2013年12月5日

第1条(総則)

  1. GDOクラブ会員外向け GDOゴルフショップ利用ガイドライン、以下「本利用ガイドライン」といいます)は、本サービスを利用するすべて利用者が遵守すべき事項を定めたものです。
  2. 利用者は、本利用ガイドラインのほか、「総合利用規約」、本利用ガイドラインの、ルール、ガイドライン、ヘルプ(総称して以下「その他の利用規約など」といいます)の定めに従うものとします。
  3. 本利用ガイドラインに記載がない事項は、その他の利用規約などに準じます。
  4. 利用者が本サービスを利用した場合には、本利用ガイドラインに同意したものとみなします。

第2条(サービス)

  1. 本サービスは、GDOクラブ会員に登録せずに、GDOゴルフショップ、GDOセレクトショップなど、当社が提供するショッピングサイトにて、新品・中古ゴルフ用品(総称して以下「購入商品など」といいます)の購入など、ゴルフ関連商品のオンラインショッピングができるサービスです。
  2. 当社は、本サービスについて、その変更、中断および終了を、自己の裁量で自由に決定できるものとします。なお、サービス変更やサービス停止などにより、当社が必要だと判断した場合には、メールにてご連絡させていただく場合がございます。

第3条(利用資格)

  1. 利用者が、以下に定める事由の何れかに該当することが判明した場合、本サービスの利用を認めないことがあります。
    (1)利用者が実在しない場合
    (2)法人、団体などの個人以外のお申し込み
    (3)利用者が未成年(20歳未満)で、親権者または後見人の同意などを得ていない場合
    (4)利用者および同伴者が後見開始または保佐開始の審判を受けており、参加申し込みの際に法定代理人、成年後見人、または保佐人の同意などを得ていない場合
    (5)利用者が過去にGDOクラブ会員規約、その他の利用規約などの違反により、当社が提供するサービスにおいて会員資格を停止、または抹消されている場合
    (6)お申し込みの際に、当社に届け出た事項に虚偽、誤記または記入もれがあった場合
    (7)「暴力団員による不当な行為の防止に関する法律」に定める各種暴力団組織に関与している場合
    (8)前項に類する方、また、前項に類する反社会的団体や組織に関与していると判断した場合
    (9)刑事事犯の前科前歴があり、利用者として相応しくないと認められる場合
    (10)暴行、傷害、強要、脅迫、恐喝、詐欺およびこれらに類する行為がある場合
    (11)その他、利用者がサービス利用することを不適切と当社が独自の裁量にもとづき判断した場合

第4条(商品の購入)

  1. 利用者は、購入商品などの購入を希望する場合、当社が指定する方法に従って申し込むものとします。
  2. 利用者と当社の間の購入商品などに関する売買契約は、前項の申し込みに対して、当社より購入商品などの発送が完了した旨の電子メール(以下「発送完了通知」といいます)を利用者宛に発信した時点で、本契約が成立したものとします。ただし、利用者指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合はこの限りではありません。
  3. 前項の規定に関わらず、本サービス利用に関して第7条に定める禁止行為に該当する行為があった場合、または禁止行為に該当するおそれがあると当社が合理的な根拠に基づき認めた場合、当社は売買契約を取消、解除、その他適切な措置を取ることができるものとします。
  4. 本サービスによる購入商品などの配送は、日本国内に限ります。
  5. 以下の場合、当社は利用者からの購入申し込みを取り消す場合があります。
    (1) 販売価格が市場価格相場などと比較して、誤っていることが明らかな場合
    (2) 入荷時期が確定しない場合や生産終了により商品手配が不可能な場合
    (3) 限定商品で制限数量を超えた申し込みを受領した場合
    (4) 本サイトに表示される情報の誤りなどにより、実在しない商品の申し込みを受領した場合
    (5) 購入申し込み者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
  6. 発送完了通知は、当社から送信された時点で効力が生じるものとします。メールアドレスの誤登録や通信上などの問題により利用者に到達しない場合も有効であり、当社にて一切の責任を負うことはできません。

第5条(決済方法)

  1. 購入商品などのお支払い金額は、商品購入代金、加工料などの手数料、送料、取扱手数料および消費税の合計額となります。
  2. 本サービスによって購入された購入商品などのお支払いに関しては、利用者本人名義のクレジットカードによるお支払い、代金引換払い配送、もしくはコンビニ・ペイジーでの前払いによるものとします。
  3. クレジットカードでのお支払いの場合は、利用者がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、利用者と当該クレジットカード会社などの間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、当社には一切責任はないものとします。
  4. 代金引換払い配送でのお支払いの場合は、利用者が当社指定の配送業者が提供するサービスを利用するものとします。

第6条(購入商品の返品など)

  1. 利用者の都合による返品交換の場合、購入商品などの返品は、商品到着日から8日以内であれば返品可能とします。ただし返品が可能な商品は、手元に届いたときと同じ状態(保護ビニール、商品タグ付き)の商品のみとします。
  2. 購入商品などの返品に要する送料は利用者の負担とします。
  3. 下記の商品は、利用者の都合による返品交換はできかねます。
    (1) 食品類すべて(健康食品を含む)
    (2) 酒類を含む飲料類すべて
    (3) キャンペーンなどによる特価商品
    (4) 購入申し込み時に利用者固有の加工を指定した商品(オンネーム、特別仕様、受注生産品など)
    (5) 中古商品(クラブ、ゴルフ用品を含む)
    (6) 商品ページに返品不可の記載がある商品
    (7) 使用済み商品
    (8) 開封または通電した電化製品
    (9) 開封したDVD/ビデオ/ゲームのソフト類
  4. 配送中の破損、品間違いの場合、当社の送料負担にて交換・代替品を送付します。交換・代替品が無い場合は代金を返済します。商品の瑕疵についてはメーカーの判断となりますが、利用者とメーカーの見解が不一致の場合は、当社の判断によるものとします。

第7条(禁止事項)

本サービスの利用に際して、次の各号の行為を禁止します。
  1. 不正の目的をもって利用する行為。
  2. 公序良俗または法令に違反する行為。
  3. 手段を問わず、当社または運営主体のサービス運営を妨害する行為。
  4. GDOクラブ会員、他のサービス利用者または第三者に対し、不利益を与える行為。
  5. 営利を目的とする行為。
  6. その他当社が不適当と判断する行為。

第8条(免責)

  1. 当社は、本サービスにより売買される購入商品などの品質、性能、他の商品との適合性などについては、いかなる保証も行うものではありません。
  2. 当社の本サービスに関連する一切の連絡は、利用者が注文の際に登録した連絡先へ連絡することにより行われるものとし、係る方法により利用者に連絡を行い、利用者に連絡が到達しなかったとしても、当社は一切責任を負いません。また、購入商品などを購入申込の際利用者が指示した送付先または設置されている宅配ボックスなどに配送した場合には、以後購入商品などに関して発生した損害について、当社は一切責任を負いません。
  3. 当社は、理由の如何を問わず、本サービスの利用および本サービスにおいて売買される商品(購入商品など)に関して生じる損害、損失、不利益に関しては、利用者に発生した現実かつ直接の通常損害以外の責任は負わないものとします。当社が負担しない損害には逸失利益も含まれますが、これらに限りません。

第9条(利用ガイドラインの変更など)

  1. 当社は利用者に対し事前の通知無く本サービスの利用ガイドラインの変更、修正をすることがあります。
  2. 変更後の利用ガイドラインは、当社が別途定める場合を除き、当社が運営するウェブサイト上に表示した時点より効力を生じるものとします。
  3. 利用者が、本利用ガイドラインの変更の効力が生じた後に本サービスをご利用になる場合には、変更後の利用ガイドラインのすべての記載内容に同意したものとみなされます。

附則

2012年10月9日 制定

2013年12月5日 改正

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