GDOゴルフ場予約電話受付サービス利用ガイドライン

印刷する

GDOゴルフ場予約電話受付センターページへ

最終更新日: 2015年12月22日

第1条(総則)

  1. 「GDOゴルフ場予約電話受付サービス」(以下「本サービス」といいます)とは、GDOゴルフ場予約電話受付会員、およびGDOクラブ会員(以下「利用者」といいます)に対して、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(以下「当社」といいます)が提供するゴルフ場予約電話受付サービスをいいます。
  2. GDOゴルフ場予約電話受付サービス利用ガイドライン(以下「本利用ガイドライン」といいます)は、本サービスを利用するすべての利用者が遵守すべき事項を定めたものです。
  3. 利用者は、本利用ガイドラインのほか、「総合利用規約」、「GDOゴルフ場予約電話受付サービス会員規約」および「GDOクラブ会員規約」、本利用ガイドラインの下位規約、ルール、ガイドライン、ヘルプ(総称して以下「その他の利用規約など」といいます)の定めに従うものとします。
  4. 本利用ガイドラインに記載がない事項は、その他の利用規約などに準じます。
  5. 利用者が本サービスを利用した場合、本利用ガイドラインに同意したものとみなします。

第2条(サービス)

  1. 本サービスは、当社が運営するGDOゴルフ場予約電話受付センター(以下「電話予約センター」といいます)にて、電話にてゴルフ場予約ができるサービスです。
  2. 本サービスは会員制サービスです。本サービスを利用するにはGDOゴルフ場予約電話受付会員、またはGDOクラブ会員への会員登録が必要です。
  3. 本サービスは、利用者が私的かつ非営利目的で使用するために提供するものです。当社からの事前に書面による承諾を受けることなく、いかなる態様であるかを問わず営利目的で本サービスを使用することはできません。
  4. 当社は、いかなる場合においても、当社の都合により、本サービスの内容を追加、変更、中断、終了することができるものとします。
  5. 本サービスの提供の中断または停止に伴い、利用者に不利益または損害が発生した場合であっても、当社はその責任を負わないものとします。

第3条(提供する情報)

当社は、電話予約センターを通じて本会員に対し、ゴルフ場運営主体およびゴルフスクール運営主体(以下「運営主体」といいます)が提供する、料金情報、予約可能時間など、プレーまたはレッスンの予約に必要な情報(以下「予約関連情報」といいます)、その他運営主体に関する情報を開示します。

第4条(予約契約)

  1. 利用者は、プレーまたはレッスンの予約を希望する場合、当社が別途定める方法および手順に従い、各運営主体との間で予約を行い、予約に関する契約(以下「予約契約」といいます)を締結するものとします。
  2. 当社は、利用者から受領した予約申込を、当社の定める方法により運営主体に転送するにとどまるものであり、予約契約は、利用者と各運営主体の間で別途定められる時期に直接成立するものとし、キャンセル料、その他予約契約内容については、各運営主体の定めが適用され、当社は予約契約の内容について一切関知せず、また責任を負わないものとします。
  3. 利用者は、各運営主体との間で成立する予約契約の内容につき、自らの責任でこれを確認するものとします。
  4. 利用者が予約を申し込んだ各運営主体等または当社から、利用者が入力した連絡先宛てに、予約確認のために、電話・電子メールなど連絡することがあります。その際に利用者が入力した連絡先が不通などで連絡がとれない場合、予約をキャンセルする場合があります。それにより利用者が損害または不利益を被ったとしても、各運営主体等および当社は一切責任を負わないものとします。

第5条(利用者の義務)

  1. 利用者は各運営主体が定める、ゴルフ場およびゴルフスクールの利用に当たってのルールや服装、シューズなどに関し、自らの責任でこれを確認し従うこととします。
  2. 前項のルールに抵触した場合は、各運営主体により、入場を拒否されたり、あるいはプレーおよびレッスンを禁止されたりすることもあります。
  3. 予約契約成立後に、無断でプレーもしくはレッスンをキャンセルした場合には、各運営主体の規定に従いキャンセル料が発生する場合があります。

第6条(免責)

  1. 電話予約センターより利用者に開示する情報は、当該運営主体の責任において提供されるものであり、当社は、各運営主体から提供された情報をそのまま利用者に通知いたします。開示情報の内容は、その正確性も含め、当社は一切責任を負うものではありません。
  2. 当社は、各運営主体が提供するサービスの内容・品質については一切責任を負うものではなく、利用者と各運営主体との間で生じるトラブル、紛争、苦情、または利用者が被ることのある損害については、利用者が当該運営主体との間で解決するものとし、当社はこれらにつき何ら責任を負うものではありません。
  3. 当社は、本サービスの提供に関連して利用者に発生した現実かつ直接の通常損害以外の損害を負担しません。なお、当社が負担する損害額は、いかなる場合においても、予約1件につき、利用者の当該ゴルフ場におけるプレー代金相当額を超えないものとします。

第7条(利用ガイドラインの変更など)

  1. 当社は利用者に対し事前の通知無く本利用ガイドラインの変更、修正をすることがあります。
  2. 変更後の利用ガイドラインは、当社が別途定める場合を除き、当社が運営するウェブサイト上に表示した時点より効力を生じるものとします。
  3. 利用者が、本利用ガイドライン変更の効力が生じた後に本サービスをご利用になる場合には、変更後の利用ガイドラインに記載されているすべての事項に同意したものとみなされます。

附則

2006年8月9日 制定

2011年7月1日 改正

2015年12月22日 改正

印刷する

HOME GDOゴルフ場予約電話受付サービス利用ガイドライン

メニュー